

暑い夏がやってきました(ピンス)

  こんにちは。ホテルインフォ、さすらいの旅人です*^-^*

 日本の東京では35度を記録する位の猛暑が訪れているようですが、ソウルはそこまでに至らずとも
かなり暑い日が続いています。外にいれば、暑くて汗をかきますが、室内にいれば涼しいクーラーの下。
気持ちはいいですが、夏風邪にかからないように注意が必要ですよね。


  なるべくだったら、エアコンでの急激な涼しさに頼るのではなく、自然の温度に任せたいもの。
暑い中にいたら、カキ氷が食べたくなりますよね?韓国でもこの季節がやってきています。

 
   そう。ピンス(カキ氷)。


                   mbc 040


   みなさんが、韓国のガイドブックでよく見る単語は「パッピンス」。パはあずき。ピンスはカキ氷という
  意味なのです。上記の写真にはあずきがないので、ピンスになる訳ですよね?

   正直、旅人はあまり小豆が好きでないのでピンスを注文します。今回はイチゴ味。冷凍の冷たいイチゴが
  沢山のって、最後にシロップがかかっていて美味♪

   本来はこんなかわいい姿をぐさぐさに崩して食べるのですが、今回は上品にソフトの部分を適量に
  残しながら崩して食べました。

   暑い季節ですから、辛い食事をした後は是非このおいしいピンスで舌を冷やしてあげてください!

   PS:旅人は久し振りに日本のやわらかい氷が食べたいです(笑)



   http://www.hotelinfo.jp/hotelinfo/main/main.aspx

    にまずはアクセス!!

ホンデのイタリアンランチセットを楽しむ!

こんにちは。ホテルインフォ、さすらいの旅人です*^-^*
さて、みなさんはソウルにいらしたら、韓国料理をお腹いっぱい食べて帰りたいでしょうが、
あまりにも食べ過ぎて、久々にパスタの味が懐かしくなったりするかもしれません!!
 ですが、いい情報がないなあ~。という方、金曜日は「外食デー」と決めている旅人が、ソウル価格で
イケル!!カフェパスタを探してまいりました~♪♪


 まず!!
 
  ソウルのパスタ事情についてですが、

 アラカルトで頼むと量が少なく値段の割に満足ができない!!

  とういうのが、日本人達の意見です。
  日本では当たり前の「ランチセット」ですが、まだまだ少ないソウルでのパスタランチセット。。。
  
   あるとき旅人と同僚AZが歩いていたらチラシをもらったんです。。。


 
   下記のパスタ・リゾット・ピザを頼むとサラダ・ドリンク(コーラorサイダー)・ガーリックトーストがついて
  7,000ウォン!! 


    とある金曜日、「今日はちょっと韓国料理って気分じゃないよね~」と同僚AZと前にもらったチラシのパスタにレッツゴー

    お店の名前は「イル・ビアッジョ」場所的には弘大(ホンデ)とサンスの近くにあります。
  この近くにはおしゃれなカフェや居酒屋などレベルの高い飲食店がいっぱいです。日本では当たり前ですが
  庶民によく食される「お好み焼き」の有名なお店があったり、おしゃれなカフェがあったり、果物割りの
  マッコリを飲ませてくれる居酒屋があったり。。。


   この「イル・ビアッジョ」は路地を入った所にあります。
  確か、セブンやビッグ・バン、2NE1などの事務所が、この近くにあるので、うまくいったら偶然にも会うかもしれませんね☆☆

   さて、それではフロアをご紹介してみます~。
  入り口の階段を上がって中に入ると、大きな窓が沢山あるので開放感があって雰囲気good♪
 またテラスでの食事も可能なので、気候のいい日には楽しく食事できそうですよ!!

 


                #49324;#51652; 001

 

                #49324;#51652; 003

                #49324;#51652; 004


    メニューを見ると悩む悩む。
 
    ・カルボナーラ
    ・シュリンプポモドロ
    ・クランベリーのピザ
    ・チキンリゾット


   今回は旅人がカルボナーラ、同僚AZはシュリンプポモドロを注文。
  


                   #49324;#51652; 005

           まずは、飲み物のコーラとピクルスが到着~。
        とにかく走ってやってきたので、お腹がすいたのでピクルスでお腹を
        満たします。



                   #49324;#51652; 006

        次にガーリックトースト登場。パン屋で食べるガーリックトーストは
       とても甘いですが、ここのはイタリアンで出てくるトースト!!
        オーブンでほどよく暖めて、カリカリさが懐かしい~。


     この後サラダがきます。(お腹すいて食べちゃって、写真とるの忘れましたが
     結構盛り良かったです。でもドレッシングがいただけなかったー。。。)



そしてパスタ登場~♪♪

                #49324;#51652; 007

                  さすらいの旅人のカルボナーラが来ました!
         ふんだんにたまねぎとベーコンが使われ、濃厚なクリームがなつかしい、、、  
         麺の湯で加減も文句なし、量が少ないかと思ったけど、結構適量でした♪



                 #49324;#51652; 008


               そしてシュリンプポモドロ~♪同僚AZから一口いただく(笑)
          韓国のトマトソースって、ケチャップみたいに甘くて、ソースも変に
          甘めが多いですが、ここのはきちんとしてる~。シュリンプも
          プリプリしてて美味~。


   いかがでしたか?こんなセットで
    7,000ウォン(約600円弱?)

韓国料理以外に対してはランチ価格も厳しいソウルですが、
        この値段のランチなら、ソウルでの低所得者の私達でも楽しんで食べることが
        できますね♪(笑)
          ソウル在住の方、もしくは近くに行かれた方はぜひ食べに行ってみてください!!


  私達は次の8900ウォンのランチセットを目指して金曜日は走ります!!


    行きたい人!    
 
         http://www.hotelinfo.jp/
     サイトにアクセス☆☆


       

年の終わりにジューシーな焼肉を楽しもう!!

 こんにちは。ホテルインフォ、さすらいの旅人です*^-^*
12月のイベントであったクリスマスも終わり、年末に向けてまっしぐらですね。
年末だし、ソウルに旅行に来ている方は「最後においしいものでも」と思ってる方も少なくないでしょう。
 
  今回、ブログにもよく載っているという、サムギョプサル専門店に行ってみましたよ!
それも、交通の便利な明洞(ミョンドン)の場所にあるので、観光やショッピングの間に行っても大丈夫。
  
   014_20091228164807.jpg
    明洞(ミョンドン)のショッピングで有名な場所といえば、ミリオレですが、そこから徒歩3分位でこのお店につきます。席も、少人数で座れる場所から宴会ができそうなテーブルもあるので、安心して行ってみてください!


                        #49884;#51652; 009

    韓国の元祖名物といえば、やっぱり「焼肉」!!昔は牛肉を韓国風タレにつけて焼いたプルコギが
   主流でしたが、いつからか牛肉より豚肉の焼肉に変化してきましたよね?

    また、豚肉はビタミンBが豊富で、疲労回復にもよく効くので健康にもいい食べ物です。
   日本での「豚バラ」をあつーめに切って焼いたこれ、「サムギョプサル」ですね。

                       #49884;#51652; 012

     また、サムギョプサルも、そのまま食べたり、塩コショウしたりして食べると脂っこいですが、
   焼いたキムチと食べると、脂っこさが飛んでいってしまいます。このキムチも、そのまま食べると
   辛いと感じるのですが、炒めると、あら、不思議!!味がまろやかになりますよ!!


                        #49884;#51652; 013

      豚肉は、きちんと中が通るまで焼きましょう!!家ではなかなか待つことができないですが、
    お友達同士でおしゃべりしながら待てば、こんがり焼けるのなんて、何でもない!!
    写真を見るだけで、じゅじゅじゅ~と、美味しい音が聞こえてきませんか?


                         #49884;#51652; 010

       普通はサンチュ、えごまの葉でまいて食べるのですが、ここではオリジナルで
    ピン(タコスの皮状のもの)を出してくれます。このピンにあつあつのサムギョプサルと
    キムチをまいて食べると、新鮮!!新たなる韓国式サムギョプサルが食べれます^^

   
      
       雪が降って寒いソウルの街、
      あつあつの焼肉を食して、寒さを吹き飛ばしましょう!!


      
         http://www.hotelinfo.jp/

     
       でまずはリサーチ!!


    
   

テレビにも放映された料理「ヘムルカルビチム」

 こんにちは。ホテルインフォ、さすらいの旅人です。
12月に入って、さらに寒さが増してきましたが、辛い料理がもっと食べたくなってきませんか?
韓国料理といえば、キムチチゲ、プテチゲ(軍隊チゲ)、タットリタンなどが知られていますが、
今回、韓国の放送で紹介された「ヘムルカルビチム」を皆さんにもご紹介したいと思います。


 まず、「ヘムルカルビチム」が一体どんな料理なのかご紹介しましょう。
ヘムルは日本語では「海鮮」、「カルビチム」は牛肉であるカルビを韓国式のソースで蒸し煮したものをいいます。

 

  サイドにはこの3種類がつきます。

 10.gif

※サラダ・大根のすのもの・水キムチ

9.gif

 ※たまごのスープ


 そして、ちょっとしてから
 噂の「ヘムルカルビチム」が到着しました!


  11.gif


 14.gif  12.gif

 サイドには、かりかりのおこげがあり、下には海鮮類がひかれ、上にはカルビチムが乗って登場です!骨の周りについたお肉って、何でかおいしい!お箸で食べるのは食べにくいので、この時だけは、ビニール手袋をつけていただきます!

 韓国でも、テレビで紹介されたメニューはすぐに売り切れてしまうもの!
みなさんも、韓国で紹介された、今話題のメニューを食しに ソウルに訪れるのはいかがですか?


 


  
      http://www.hotelinfo.jp/   


   で、ホテルと飛行機チェックしないと!! 

 
 

東方神起のミッキーユチョンのジェラート

  こんにちは。ホテルインフォさすらいの旅人です*^-^*

  ・夏木マリ・・・手打ちうどん店
  ・黒澤久雄・・・レストラン
  ・仲本工事・・・居酒屋
  ・田中美奈子・・・ドッグ・カフェ&犬関連ショップ
  ・栗原はるみ・・・キッチン・生活雑貨&レストラン
  ・ガッツ石松・・・ふぐ料理店
  ・奥田瑛二・安藤和津夫妻・・・レストラン
  ・小倉智昭・・・ラーメン屋
  ・伊原剛志・・・お好み焼き店
  ・高木ブー・・・ハワイアンバー
  ・稲川淳二・・・焼肉レストラン
  ・輪島功一・・・お団子屋
  ・藤村俊二・・・ワインバー
  ・若乃花・・・ちゃんこダイニング

と見てみると、日本でも芸能人が沢山お店を出していますが、韓国でも負けずに芸能人が色々とお店を出していますよね?
 
  日本・韓国・中国でファンが多い「東方神起」のメンバー、ミッキーユチョンのお母さんが経営しているジェラート屋が最近話題を呼んでいます。ファンではありませんが、さすらいの旅人もどんなお店なのか気になってさっそく行ってみることにしました!

  場所は「アックジョン駅」。地下鉄なら3号線、バスに乗ることができるのであれば、明洞の中央劇場前の停留所から472番に乗ればたどり着くことができます。駅を出て「現代デパート」の前の路地にジェラート店がありますよ!!
  
   IMG_5868.jpg

  ジェラートのお店の名前は「TIME OUT」彼を見立てたのか?少年がでっかいアイスを持っているのがトレードマークです。

    さっそく中に入ってみると。。。やはり。。。日本の東方ファンばかりでしたね。。。デジカメを持って店内を撮影している人もいました。

    IMG_5863.jpg

 お店の中はいたってシンプル。数種類のジェラートのケースと横には何種類かのペットボトルが販売されているだけでした。

 IMG_5869.jpg
  
 ジェラートのお味はいかに?一般のジェラート店とはちょっとフレーバーが違うので新鮮。オーストラリアで有名なチョコレート「ティムタム」を原料に作ったジェラートや「マンゴーオレンジ」「バナナピーチヨーグルト」などさっぱりしたジェラートまで揃っています^-^
 せっかくですからお友達とシェアして沢山の種類を味わってくださいね!

IMG_5861.jpg

 IMG_5862.jpg




運がよければミッキーユチョンのお母さんに会えるようですが、残念ながら今回は会うことができませんでした。さすが、日本のファン達!!ミッキーのお母さんに渡すんだか、ミッキー本人に送りたいんだか、プレゼントと手紙を持ってきており、スタッフに「すみませんけど、渡してください」とか言っていました。また、スタッフに何かを告げようと、こっそり電子辞書で何かを調べている人もいました。
 いや~。好きなスターなら、こっそり辞書で調べるのネ。。。私もそのくらい一生懸命勉強せんとww

 IMG_5864.jpg

IMG_5866.jpg

 私もファンにまぎれて何枚か写真を www
壁にはミッキーユチョンが活躍している姿が沢山ありましたよ!
もちろん写真にサインが書いたポスターなどもありました。
  ジェラート以外にもミッキーに関わる記念品として、バッチ3点セットとミッキー写真入りUSBがありました。ファンの方は是非ご購入を!!

  最後に、、、
 びっくりしたのが、隣の席のファン達。
「ミッキーの店にきたので、お土産にみんなにあげよう!!」と懐にしまっていたのは、、、

IMG_5874.jpg

なんと!!ナフキン。。。
脱帽。。。。
 

 ソウルも寒くなってきました。
 辛い物がおいしい季節です。
 食後につめた~いアイスが合いますよ♪♪
 

         http://www.hotelinfo.jp/
 
     で、リーズナブルに旅を楽しんでしまいましょう!!

   
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
