

トルチャンチ

 こんにちは。ホテルインフォ、さすらいの旅人です*^-^*

 気づけばもう9月、今年の夏はちょっとおかしくて雨ばっかり降って蒸し暑い夏となってしまいました。
東京も聞けば35度以上の気温があったとか。。。ぞっとしますね。
 

 さて、たびびとは先日、友人の「トルチャンチ」に行ってきました。
「トルチャンチ」という言葉、初めて聞いた人もいると思います。これは子供が1歳の誕生日を迎えた時に
行うパーティーです。
 日本もそうでしたが韓国も、食べ物が豊富でない時代に沢山の子供が死にました。そのことから1歳の誕生日を迎える時に盛大にお祝いをするのです。
 
 このパーティーに参加するたびに

  「日本にはこんな習慣はないの?」
 
 と聞かれましたが、思えば日本だったら「七・五・三」のような行事と同じようなものですね^^


 
               mbc 079

  トルチャンチはどこで開くかというと、だいたい大きな宴会場があるホテルやウェディングホール
 食堂で行います。今回は焼肉屋で開かれました。といっても飾りつけは子供ようにかわいく☆
 写真から見ると焼肉屋とは思えないですよね?

                mbc 082

   入口には沢山の写真が飾られます~!生まれた頃からの写真や、パソコンで音楽を入れて
  編集したスライドが流れたりして、行う人のセンスにかかっています。
   訪れた人からメッセージを書いてもらうこともあります。
  子供が大きくなって、自分の1歳の時にどんなことが書かれていたのか読んでもらうのも楽しみ
  ですよね?


                 mbc 081

    まず、会が始まる前に食事をします。ビュッフェ形式が多いので、好きなものを食べたい
 だけ食べれてちょっと楽しいですよね?
    その後、会が始まります!主催の子供の親に色々と子供がどうやって育ってほしいとか
 インタビューを受けながら、進められていきます。一番面白いのは、4つのおもちゃの子供の
 前に出して子供がなにをつかむかを見るゲームです。
    そのつかんだものによって子供が将来どうなるかを予測するというものです。
 今回はお金をつかんだので、富豪になるそうですヨ♪♪

                  mbc 080

    最後にこれはケーキ。でも日本とちがって「もちごめ」でできているケーキなんですよ!
  食べるとモチモチしておなかにたまるので、沢山は食べれません。
    違う意味で派手ですよね?



  いかがでしたか?日本と大きく違う子供の伝統的な記念。
 みなさんも機会があったら、このトルチャンチに呼ばれるかもしれませんよ!
 是非、ご参考に☆☆
 



     

冬の風物詩スケートリンク・スノーボード場OPEN(光化門)

こんにちは。ホテルインフォさすらいの旅人です*^-^*
12月にはいると、ソウルのメインイベントである、スケートリンクがオープンしますよね?
今回は、光化門にスケートリンクだけでなく、スノーボード場ががオープンしました。

 さっそく今日はこのスケート場とスノーボード場に見学することにしましょう!!

 スノーボードのイベントは

 12/11 - フリースタイルショー
 12/12 - ドリームジャンプ
 12/13 - ワールドカップ

 で行われました!

 イベントのスタートはほとんど夜の7時から!
 「どこから人が押し寄せてきたんだ!!」と思う位、沢山の人が世宗(セジョン)の像の近くに集まってきて、
 スノーボード場やスケートリンクまで近づくことができません!!


                 1_20091214152257.gif

                        <こんなに 混雑~!! >


  「スケートやスノボーなんて、そんな興味ないのかな?」と思っていたら、導かれれるようにぞろぞろと人が前の方に!!
 がんばってスノボーゲレンデを撮影してもここまで止まり 泣



#49324;#51652; 032  #49324;#51652; 031


  しかし、このスノーボード台の高さが、高いこと!高いこと!ある意味北海道のジャンプ台と同じ位と
考えていいかもしれません!高所恐怖症の人だったら絶対に降りてこられませんよね!!


                 IMG_6018.gif 
   
    観覧に来た人のサービスが手厚いのが韓国のいいところ。
 スノーボードは一般の人では体験ができないので、体験したい人は別の場所で行うことができます!
 バランス感覚が大切!チャレンジする人はがんばって!!


 IMG_6020.jpg  IMG_6023.jpg

     ソウルの夜はもう寒い!暖かい飲み物と、ちょっとした食べ物が食べたくなりますよね!
今回はスペシャル!スポンサーが大手の現代(ヒュンダイ)だけに、コーヒーと鯛焼きのサービスがあります!
さっそく並ばないと!!



 IMG_6019.jpg  IMG_6024.jpg

 コーヒーの数もハンパではありませんが、出来上がるたいやきの数もハンパではありません。


        
          
                IMG_6021.jpg

            たいやきをコーヒーを受け取った人が沢山!!
             みな、すごい勢いで食していますよね!


         
              IMG_6025 #48373;#49324;


             私もそれではいただきます♪
           6時過ぎた夕方はすっかり冷えています。
           暖かいコーヒーと鯛焼きが一層おいしく感じます^-^


    年末はこんなイベントがいっぱいです!!
      みなさんも、出遅れないように

 
       http://www.hotelinfo.jp/hotelinfo/main/main.aspx     


     で、ソウルの楽しいひと時を体験しに行きませんか?



高麗大学校 韓国語文化教育センター

こんにちは^^
カルヴァンです

さて・・・久しぶりの書き込みですけども・・・

今回は私が留学していた学校のご紹介です
(え?旅行と関係ないって?はい・・・関係ありませんねT^T)

RIMG0063.jpg

三年前まで・・・二年近く留学していました

な~んにも話せない状況から、韓国系旅行社で働ける程度まで韓国語の勉強をした思い出の学校です
ま・・・大学の部活もやっていたおかげで、いろいろな人脈ができましたし^^

高麗大学は大きな学校ですが、周囲には良いホテルが無いんです・・・

あえて言うならば・・・

ホリデーイン城北・・・

高麗大学よりさらに北に・・・北に・・・

でも、綺麗で良いホテルなんです
東大門まで近いし

是非、ご参考までに~

ご予約はHOTELINFOにお願いしますね~

カルヴァンでした~

ジャージャン麺と六本木ヒルズ

アンニョンハセィ-yo!yo!yo!
キンです。

また今日新大久保に行ってきました。
最近本当に新大久保に行くことが多くて…困っちゃう~
ま、遊びに行くわけではありませんので
まもなくHOTELINFOよりドンキホーテ割引券も誕生!<予告>しちゃったり?へへへ
いろいろ工夫してるキンです。お楽しみに!
で、今日は雨の中ジャージャン麺を食べに行きました。

昔から行きつけのお店なので味は保証します。
しかも今は開業18周年記念感謝割引期間なので値段的にもかなり得だと思います。
本来は1,000円ですが今だと半額になっちゃってなんと500円みなさん!ぜひぜひ!
でも3か月前も同じキャンペインやってたような気がします。ひょっとしたら…永遠にやるかも。
おそらく円高ってやつのおかげで安くなったかも知りませんね。

場所はJR新大久保駅より徒歩8分。
職安通りにあるドンキホーテ(新宿店だそうです)から明治通り方面に約1分ぐらい歩いて行くと
左側に「高麗」という焼肉屋が見えます。そこの1Fです。
お店の名前は下の写真に書いてあるます。
新宿飯店!


じゃあ写真、いきましょうか。
IMG_1511.jpg
店内風景です。そんなに狭くはないです。テーブルくっつけば20人ぐらい座れるわくも作れます。

IMG_1506.jpg
これが割引宣伝ポスター。

IMG_1507.jpg
だれのサインなのかわかりませんが、きっと芸能人でしょうね。。。

IMG_1509.jpg
写真を失敗したのはソースと麺を混ぜる前に取れなかったことです。
非常にくやすぃ!

IMG_1512.jpg
赤いのは?はい、トウガラシの粉(=コチュッカル)です。
かけて食べると一味違ってぴりっとくるのがけっこういいかもよ!やってみてください。

IMG_1515.jpg
完食です。

いかがでしょうか?今週の土曜日?日曜日?
新大久保でペ様の写真を買うついでにこのジャージャン麺を!

あ、そうだ。
一つ情報です。
IMG_1517.jpg
これはチョン・クァンヨンという韓紙(=日本は和紙ですよね。)アート作家の展示会招待券ですが、
六本木ヒルズの52階にある森アーツセンターギャラリーにて開かれてます。
六本木ヒルズの展望台入口のすぐ隣でやってますのでついでに展望台も行っちゃえば?みたいな企画も組めますね。
通常1500円の展望台がこの招待券持ちだと1200円でOKらしいです。が!やっぱり1200円は高いって感じしますよね?
HOTELINFO!なら800円(うそ!)で買えちゃったりとかっていう情報もありますのでみなさんぜひぜひ!
今新大久保のお店(韓国館<職安通り沿い>、ドンキホーテの隣ビル1階のバイキングやってるとこ<お店名どわすれしちゃいました>、などでGETできます。もちろんHOTELINFOに電話してもGETできます。

人生は1回きり、いろんなことやってみましょうね!

今すぐ韓国のホテル予約はHOTELINFOまで!


第679回「花粉症ですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「花粉症ですか?」です。

まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに
飛んでいるようですね。
花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいと
かわいそうな状態になっています;。;

本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が
先生いわく「結構出てるよ」の範囲だったそうなのですが、
特に症状はありま...
第679回「花粉症ですか?」



おはようございます、韓国から翁です。

韓国は花粉症が無いと言われていますが、

私、なぜか花粉症の症状が出てます。

昨日は一日中くしゃみがでて、涙も出て、

マスク購入してしまいました。

ほんと、きつかったですよ。

無い無い、と言われてますけれど、私はあると思ってます、

韓国にも花粉症が・・・。

それに、韓国は日本よりも黄砂の影響を大きく受けますので、

それも注意です。

どうにかして、日本のマスクを手に入れて、これから

マスクつけて外に出るようにしようと思ってます。

ちなみに、昨日、マスクつけて下向き加減で外を歩いてたら・・・

不審者と間違われて、前を歩いてた女の人が、

わざと、私の後ろを歩こうとしてました。

T.T

マスクが怪しいだけでなく・・・男性と間違われたことに

ショックを受けている翁でした。


Hoteinfoで春の韓国を楽しんで見ましょう。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
