スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャージャン麺と六本木ヒルズ

アンニョンハセィ-yo!yo!yo!
キンです。

また今日新大久保に行ってきました。
最近本当に新大久保に行くことが多くて…困っちゃう~
ま、遊びに行くわけではありませんので
まもなくHOTELINFOよりドンキホーテ割引券も誕生!<予告>しちゃったり?へへへ
いろいろ工夫してるキンです。お楽しみに!
で、今日は雨の中ジャージャン麺を食べに行きました。

昔から行きつけのお店なので味は保証します。
しかも今は開業18周年記念感謝割引期間なので値段的にもかなり得だと思います。
本来は1,000円ですが今だと半額になっちゃってなんと500円みなさん!ぜひぜひ!
でも3か月前も同じキャンペインやってたような気がします。ひょっとしたら…永遠にやるかも。
おそらく円高ってやつのおかげで安くなったかも知りませんね。

場所はJR新大久保駅より徒歩8分。
職安通りにあるドンキホーテ(新宿店だそうです)から明治通り方面に約1分ぐらい歩いて行くと
左側に「高麗」という焼肉屋が見えます。そこの1Fです。
お店の名前は下の写真に書いてあるます。
新宿飯店!


じゃあ写真、いきましょうか。
IMG_1511.jpg
店内風景です。そんなに狭くはないです。テーブルくっつけば20人ぐらい座れるわくも作れます。

IMG_1506.jpg
これが割引宣伝ポスター。

IMG_1507.jpg
だれのサインなのかわかりませんが、きっと芸能人でしょうね。。。

IMG_1509.jpg
写真を失敗したのはソースと麺を混ぜる前に取れなかったことです。
非常にくやすぃ!

IMG_1512.jpg
赤いのは?はい、トウガラシの粉(=コチュッカル)です。
かけて食べると一味違ってぴりっとくるのがけっこういいかもよ!やってみてください。

IMG_1515.jpg
完食です。

いかがでしょうか?今週の土曜日?日曜日?
新大久保でペ様の写真を買うついでにこのジャージャン麺を!

あ、そうだ。
一つ情報です。
IMG_1517.jpg
これはチョン・クァンヨンという韓紙(=日本は和紙ですよね。)アート作家の展示会招待券ですが、
六本木ヒルズの52階にある森アーツセンターギャラリーにて開かれてます。
六本木ヒルズの展望台入口のすぐ隣でやってますのでついでに展望台も行っちゃえば?みたいな企画も組めますね。
通常1500円の展望台がこの招待券持ちだと1200円でOKらしいです。が!やっぱり1200円は高いって感じしますよね?
HOTELINFO!なら800円(うそ!)で買えちゃったりとかっていう情報もありますのでみなさんぜひぜひ!
今新大久保のお店(韓国館<職安通り沿い>、ドンキホーテの隣ビル1階のバイキングやってるとこ<お店名どわすれしちゃいました>、などでGETできます。もちろんHOTELINFOに電話してもGETできます。

人生は1回きり、いろんなことやってみましょうね!

今すぐ韓国のホテル予約はHOTELINFOまで!


スポンサーサイト

第679回「花粉症ですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「花粉症ですか?」です。

まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに
飛んでいるようですね。
花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいと
かわいそうな状態になっています;。;

本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が
先生いわく「結構出てるよ」の範囲だったそうなのですが、
特に症状はありま...
第679回「花粉症ですか?」



おはようございます、韓国から翁です。

韓国は花粉症が無いと言われていますが、

私、なぜか花粉症の症状が出てます。

昨日は一日中くしゃみがでて、涙も出て、

マスク購入してしまいました。

ほんと、きつかったですよ。

無い無い、と言われてますけれど、私はあると思ってます、

韓国にも花粉症が・・・。

それに、韓国は日本よりも黄砂の影響を大きく受けますので、

それも注意です。

どうにかして、日本のマスクを手に入れて、これから

マスクつけて外に出るようにしようと思ってます。

ちなみに、昨日、マスクつけて下向き加減で外を歩いてたら・・・

不審者と間違われて、前を歩いてた女の人が、

わざと、私の後ろを歩こうとしてました。

T.T

マスクが怪しいだけでなく・・・男性と間違われたことに

ショックを受けている翁でした。


Hoteinfoで春の韓国を楽しんで見ましょう。

第678回「理想のデート」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「理想のデート」です。

みなさん、理想のデートって思い浮かべたりしますか?

水谷は寒空の下、公園で暖かいコーヒーを
二人で飲みながら語り合う・・・というデートに憧れます。

高級なレストランとかに行くよりも
公園で二人で語り合う方がいいと思います。
あとは、動物園とか植物園とかに二人で出かけたりしたいですね...
第678回「理想のデート」



こんにちは、翁です。
本日連荘で2度目の登場です。

実は、N美さんに、

「今回のトラックバックテーマ、理想のデートなんですけれど、
翁さん、お願いしますね!!!」

って言われてたにもかかわらず・・・

私、すっかり・・・書き忘れてましたT.T

書くのを忘れてたっていうわけじゃないんですけれど、

「このテーマが日ごとに変わる」ってことに気がついていなかったんですねえ・・・。

申し訳ありません。

なので・・・今さらですが・・・書いてみようと思います。



が、私、こっち来てデートしたことございませんでして・・・。(爆)

韓国でデート、って言ったらどんなもんかな、と妄想を繰り広げてみたんですが、

思いつかず・・・笑。

なので、ソウルスタッフのとある女の子に、「韓国でデートっていったらどこがおすすめ?」

と聞いたところ・・・・・・、

「そうですね・・・弘大とか、大学路とかをぶらぶらしたりとか・・・」

(・・・そうねそうね、弘大周辺は、クラブとかライブハウスとかあって、
洋服も比較的個性的なお店がたくさんあるし、土曜日はフリーマーケットとかも
やってるから、見てて飽きないだろうな。
大学路とかも、小劇場でお芝居見たり、食べ物やさんもいろいろあるし、
楽しいだろうな~・・・)

と、そこまでは、私も納得な答えだったんですが、その後が結構意外な答えで・・・。

「あと、競馬公園とか結構おすすめですよ。」

(えっ?競馬公園??)  と思ったんですが・・・、

パドックの内側が、ちょっと公園みたいになっていて、バラ園とかがあったり、
インラインスケートに乗れたりするらしいんですね。

入場料がありまして、競馬の行われる日は800ウォン、競馬の無い日は無料だそうです。

正直・・・日本でも韓国でも競馬場に行ったことのない私としては(ウ●ンズは何度か経験あり)、

一体どんなところなのか、非常に気になるところなのですが・・・

今度、休みの日に、一回行ってきてみたいと思います。

ちなみに、弘大近辺での宿泊なら、ホテルソギョ(西橋)とか新村カサビルレジデンス
大学路近辺の宿泊ならビウォンホテルが近いですね。カサビルはレジデンス、その他3つはスタンダード~ビジネスホテルクラスと考えていただければいいかと思います。

それでは、デートとかにはまったく縁のない翁がお送りいたしました。

今日は何かな~

こんにちは、ソウルからひょっこり、
ゴリ・・・があまり評判良くなかったので、
「翁(おきな)」に改名しようと思います。
こんばんは、翁です。

今日は・・・為替のレートが非常に激しく動いておりますね・・・。
今ちらっとレートを見たら、1円が16.1ウォンとかそれくらいになってますね・・・。
100円が1,600ウォン・・・キンパプ(韓国式小さいのりまき)が1つ買えちゃいます!
きゃーーーー!正直、韓国の経済も今大変厳しいものがありますが、
韓国旅行をされる方にとっては、逆にラッキーなシチュエーションであるのもまた確かです。

そんななか、今日はとあるホテルをご紹介したいと思います(突然ですみません)。

先日、私実際に言ってきたのですが、
ホテルエルイン というホテルです。

あえて、、最初から白状させていただきますが、
ちょっと、ラブホテルのようなホテルであることは確かです。

なぜなら、バスルームと、寝室のしきりが、カーテンです。
私も、最初客室に入ったとき、若干面食らいました。
「カーテンですか!!!」と。

私の説明より、画像を見たほうがイメージがわきますよね、
ということで、撮ってきた写真をいくつかご紹介します。

デラックスツイン
こちらはデラックスツインのお部屋です。
ダブルサイズベッドとシングルサイズベッドの構成。

デラックスツイン
入口から入ったらこんな感じに見えます。

dlxtwn3.jpg
これが例のバスルーム・・・です。
ちなみに、洗面台はバスルームと寝室の中間くらいにありましたが、
お部屋によってはこのようなつくりではないお部屋もあるようです。(デラックスダブル系統は特に)

デラックスツイン
全室コンピュータ設置されています。日本語は、打てない設定になっていますが、
設定を変えれば打つことが可能です。

デラックスツイン
タオル・・・もし、2名宿泊なのに、1名分しか用意されていない場合は、
フロントに申し出てください。持って来てくださいます。

ざっと、デラックスツインについてご紹介しました。
デラックスダブルは、ツインよりはお部屋狭めです。

駅は地下鉄1号線の南営(ナミョン)駅から歩いて約10分程度、
ちょっと南営駅を通り過ぎて、地下鉄4号線淑大入口駅まで歩いていけば、
いろいろお店もありますし、
明洞までも3駅(淑大入口駅→ソウル駅→会賢駅(南大門市場)→明洞駅)。
4号線が使えれば、東大門までも1本ですので、(ミリオレやDooTaなどの
ショッピングビルに行きたいときは東大門駅の一つ手前の東大門運動場で降りればOK)
何かと便利です。

=================================================================
この間、「最近零下まで下がることはなくなりました」
とお伝えしたのに、、、すみません、
昨日今日、非常に寒かったです。
今日の朝の気温が-8度・・・
洗いざらしの髪で外に出て、バスに乗り遅れそうだったので
走ったら若干髪が「しゃりっ」と音がしました。

今週いっぱいは、寒そうです。
木曜日は、雨の予報も出ているみたいです。
ので、いらっしゃる方は気をつけて・・・。

ということで、Hotelinfo.jpの翁でした。

冬と言えば~?鍋料理!!

どうも~★
韓国産スリッパでございます。
御無沙汰ですぅ!!
先週の土曜日は異常な天気でしたね!!
ついに世界の終末が来たのかなぁ~と思う位暑かったんですねぇ!!
これから花粉のやろが僕らを苦しむ時期が~えぇ!!既に飛んでるって?
まぁ~確かにマスクの人が非常に増えてきたような気がしますけど~
皆さんも僕も~これからは~
咳だねぇ~★
咳だよぉ~★
このような異常現象の時こそ皆さん!!健康にはしっかりと注意しましょうねぇー!!

というわけでぇ~

今日は体が温まる海鮮鍋を紹介いたします!!


F1040359.jpg

これが噂の海鮮鍋です!!新大久保のあるお店で食べましたが~なかなかでした!!
チャミスルとこいつの組み合わせはひ~じょ~にぃGOODですぅ!!
辛~~ぃこいつとチャミスルのコラボレーションは~キャ~★たまらねぇ―ェ!!

辛いといえば
チャンポンというやつがあります!!
長崎チャンポンとは異なりますが似たようなもんでとにかく赤いですぅ!!
こいつは韓国式の中華料理屋に行けば食べられます!!
僕が大学生の時にお金がなくてチャンポンスープにチャミスルばかり飲んだ記憶が~!!
F1040365.jpg
↑↑噂のチャンポンは↑↑こいつですぅ!!
へへへ~

どーですか?
食べたくなりましたぁ?
確かに新大久保に行けばこいつらを味わうことができますが
何といっても本場に行って食べてみた方が一番ですねぇ!!

ソウルでこいつらの美味しい店を探すのであれば連絡下さい!!
ただ高級な料理ではありません!!『かなり一般的な~一人5000ワォン位』
もう一つTIP:
赤いスープが飛んできて服に赤いドットができる恐れがあります。
こいつらと会いに行く時にはなるべく白い服は避けましょう!!

韓国産スリッパ:kikaku@bico.co.jp

ボーナス!!
こんあいだ表参道ヒルズに行ってきました!!
自分が撮った写真ですが結構いい感じで撮れたと思って載せてみます!!

P1040352.jpg

ではでは~
花粉とこの寒さには気をつけてくださいねぇ!!皆さん!!

カルグッス

アンニョンハセィ-yo!yo!yo!
キンです。
みなさん、もうHOTELINFOにご予約の方は済まれてるでしょうか。
安い商品は早いもの勝ち。早く予約しなきゃ~

で、とうとう出ました。「新大久保」という…
職安通りを中心に様々なお店が並んでるコリアタウン。
今日はその新大久保で食べた韓国料理「カルグッス」を紹介したいと思います。

IMG_0866.jpg
韓国が好きな皆様は馴染みのある場所、そうです。新大久保の職安通り,ドンキホーテの前です。
ここはHOTELINFOビラ配りの場所としてもよく使われてるようです。
IMG_0871.jpg
カルグッスがあるお店です。
残念ながらこのお店にはHOTELINFOのチラシが置いてないです。おける場所がない(泣)

IMG_0873.jpg
新大久保のどこのお店もそうなんですが、基本おつまみ3品とかは珍しいことではありません。
一番右のオイキムチ(胡瓜キムチ)はGOODでした。

IMG_0879.jpg
★カルグッス
カルグッスの名前だけみると、小麦粉で使った生地を薄くのばし、それを「カル(包丁)」で切った「クッス(面)」という意味なんですが、煮干しなどでダシをとり、そのまま入れて茹でるので若干とろ味のある仕上がりになります。ズッキーニ、薄切りのトウガラシ、鶏肉、海鮮具などが入ってて韓国では家族みんなで日曜日の朝ご飯兼お昼としてよく食べます。

IMG_0880.jpg
どれだけおいしかったのか。この写真の通りです。
IMG_0881.jpg
「韓国格安旅行の専門店」
このチラシが新大久保の沢山のお店に置いてあるのですが、いかがでしょうか。1枚…さらっと!

今すぐ韓国のホテル予約はHOTELINFOまで!

は・・・はじめまして

突然乱入させていただきます・・・。

ソウル予約センター勤務のゴリと申します。
全然ニックネームセンス抜群じゃなくて申し訳ありません・・・。
何でゴリかってのは、いずれ改めて・・・。
ちなみに実際に私が小1~中3の時まで呼ばれていたあだ名です。

日本人ですが、韓国在住で、ソウル予約センター勤務です。
もちろん、韓国が大好きです。
食べ物も好きですし、韓国の音楽が特に好きですね。
東方神起とか、東方神起とか、東方神起とか。。。すみません、3回言いました。

ちなみに、ソテジ・ワ・アイドルの頃くらいから韓国音楽好きです。
カラオケでS.E.S.とかピンクル絶叫します 笑(絶唱じゃなくて絶叫 笑)

アンテナがピピピと来た人は是非ご一報を・・・笑

で、初回の写真はこれ。
萌

クリックして大きくしてみてみてください・・・。
一体何の食べ物でしょうか。
もやしスープご飯とでも表記すればカンタンなものを
こんなに長く・・・
しかも余り良く分からない・・・。

しかしながらその一生懸命さが伝わってきたので、
写真を載せてみました。

ということで、これから、生のソウルの声を出来るだけ
お届けできるようにがんばりますので、よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------
最近、マイナスの気温になることは余りなくなりましたので、
安心して来てください。
まだまだ2月いけます。
東方神起のコンサートあたりも(実はカンタの出るミュージカルもかぶってるんですよね!)
江南のレジデンスとか当たってみたらどうでしょう?
まだ可能性あると思います!

来て来て!韓国!

Hotelinfoで予約してくださったらなおさらうれしい・・・。

そんな控えめなゴリでした。


やっぱりニックネーム変えようかな・・・。

変な看板・・・

090111_1537~010001

こんにちは。
カルヴィンで~す。

今日は、ちょっとおかしい看板について。
わが町松戸の駅前に掲げてある注意書きなんです。

韓国に行くとよくみるのが・・・
」と「」が間違っていたり、「」と「」が間違っていたり・・・と、変な日本語に出会えます(笑)

でも・・・日本でもそんなのいっぱいあったりするんですよ~。

この看板・・・韓国語・・・めっちゃくちゃです・・・。
どうおかしいかって・・・いえないくらいめちゃくちゃなんです・・・。

日本の行政もいい加減なものですなぁ(笑)



ま、それはそれとして!!

2月韓国!!
まだまだ取れます!!
最近は、HISさんもJTBさんも部屋がないって言われる事が多いんですが・・・。
HOTELINFOは取れます!!

まだまだ間に合います!!

2月の韓国は韓国専門旅行社HOTELINFOへご予約ください!!
お待ちしてま~す^^




追伸ですが・・・

今週もチラシ配りに行く予定です(晴れたらね~)
是非声をかけてみてください^^

HPでは販売してない、特別な商品もチラシに載っけてたりしますよ~!

味楽家

アンニョンハセィ-yo!yo!yo!
キンです。

2009年1月も終わり、1年中一番短い2月がやってきました。
てか、もうすでに3日過ぎてるし。

さて、みなさんは普段夕食はどうされてますか?
一人暮らしの方だと外食が多いのではないかと思いますが、
私も仕事が終わって家に帰ると9時とかになっちゃうのでほとんど外食が多いのですが
そこで1つ、是非みなさんに見ていただきたいのがありましてペンを持ち…や、書き込み中でございます。(すべる)

まず下記の写真を見ていただきながら説明をさせていただきたいと思います。

552741328_32.jpg
この写真、どっかで見たことありますよね?
ピンポン♪
私も大変お世話になっている「吉野家」さんです。
韓国では쇠고기덮밥と言いますが、どっちかというと불고기をご飯にのせただけなので
非常にキムチとコラボレーションが良いと思われるのですが、
私はあえてキムチは頼まずに、生たまごでやっつける系です。
ま、それはそれで!次の写真どうぞ~


IMG_0895.jpg
私だけでしょうか?先の写真とあまり変わりがないと思うのは。
チェイン店のようですが、まだ足立区の綾瀬でしか見かけてないです。

さぁ、次行ってみましょうか。

IMG_0893.jpg
あらら、これはこれは。。いったいなんなんでしょう。
吉野家のあれとデザイン、色使いなどほとんどが一致してるのでは?
いわゆる「パクリ系?」ってやつ?
これは味もそうだし何だかすごい不安を感じますね。
ま、そんなに驚いたってしょうがないので注文入れちゃいました。
この店のNO.1メニュー「海鮮チゲ鍋定食」

IMG_0891.jpg
その気になるお味のほうは。。。

IMG_0890.jpg

맛있어요
だから韓国のホテル予約はHOTELINFOまで!

第666回「今日のランチは何ですか?」→ランチで好きなもの

節分ですね。こんばんは。
N美です。



今日のランチは・・・この写真とは違ったのですが(すでにトラバのルール違反 !?)
韓国でのおすすめランチを紹介します。


留学生活中、ランチではよくお世話になってました。




ジャジャンミョン!
DVC40072_M.jpg

そしてタンスユッ!
DVC40071_M.jpg

場所は梨花女子大の正門の向かい、
門に向かって右の小さい小道に入って右手3軒目くらい。
地下に入っていくとある店です。
今もあるのかな・・・きっとあると思います。


ジャジャンミョン2つとタンスユッのセットで確か当時11000ウォンくらい!
学生のお財布にやさしいお値段でした。

醤油にコチュカル(唐辛子の粉)をかけたものにつけて食べるのが通!




今後、梨大あたりでショッピングを考えてらっしゃる方は
一度探してみてくださいね~~。









安さとうまさは反比例じゃない。

theme : 韓国
genre : 海外情報

01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。