

チャミスルと合う鍋料理!!


おっと~
失礼~★
ご無沙汰ですぅ!!
韓国産のスリッパです!!
皆さん!!
お元気ですか?
スリッパも元気です!!
さて
最近天気がおかしいですね!!ちょっと前までは春みたいに暑かったりしたのに~
最近はまた逆戻りしちゃって寒くなりましたね!しかも、強風~★
強烈~~~~~!!ちっちゃいことは気にするな!!ひひ~誰かさんの真似ですがわかります?
まぁ
とりあえず
まだまだ鍋料理は続きそうですね!!
今日、紹介する鍋料理は~~~~~~~~~~
こ~い~つ↓↓↓
F1040359.jpg
そーそーそー!!
これは海鮮鍋です!!うまそうでしょうー!!
食いたいでしょー?なら今すぐ韓国へ~ひひひ!!
それがダメなら新大久保へ~!!それも無理なら近くの韓国料理屋へ~!!
とりあえずこいつはチャミスルと一緒に食ったほうがうまいっす!!
韓国に行ったことがある方、または留学したことがある方?
分るでしょう!!
そこの君!!いつも海鮮鍋とチャミスルばっか呑んだんじゃなかったんかい?
みたいな~定番の料理です!!
ところで中身の具は何が入ってんだろー!
決まってんじゃん!!海鮮鍋だから海鮮ばっかですよぉ!
例えば、ワタリカニ、海老、タイ、ホタテなど
後は野菜とか~に辛い~辛い~味付けをして~
ふっとさせて食べる~!!チャミスルと一緒に~喉に染みる辛さと甘さ~キャーーーー!!
みなさん!!
まだまだ間に合いますよぉ!!
今回のGWは長くて海外に行くのにぴったり!!
こんな不況だから近くの安い~韓国でグルメツアーするのはいかが?
ホテルや航空券もHOTELINFOで~忘れないでね!!

theme : 海外旅行
genre : 旅行

3月連休

こんにちは、業務中の翁です。

ふと、見つけてしまったので、早くお知らせしたくて、業務中にブログしてしまいました。
(業務の一環として許してください・・・・・・。)

3月の連休、ひょっとして、これから韓国に行こうと思っている方、いらっしゃいますか?
20日から3泊、今、ちらーーっと予約状況を見てみたら・・・
ダブルだったら、まだ空きがあるところ、意外とあるんですね。
全部が全部ない、というわけではなさそうです。
最悪、場所も選ばなければ・・・まだ可能性はありますよ。
(場所を選ばなければ・・・といっても、ソウル市内で、です。
明洞はやはりかなり前からほぼ満室ですけれども、COEX周辺とか、江南地区だったら
まだ少し可能性が、といった状態です。)

(現時点での情報ですので、時間の経過に伴いまして空きは埋まってしまう可能性が
ございますので、その点に関しましてはあらかじめご了承くださいませ。)

また、こちらのブログでは空き状況の問合せ等は承っておりませんので、
弊社サイトhttp://www.hotelinfo.jp/をご確認いただければ幸いです。

ということで、業務に戻りたいと思います。

ソウルから翁でした・・・。

レッツHotelinfo

高麗大学校 韓国語文化教育センター

こんにちは^^
カルヴァンです

さて・・・久しぶりの書き込みですけども・・・

今回は私が留学していた学校のご紹介です
(え?旅行と関係ないって?はい・・・関係ありませんねT^T)

RIMG0063.jpg

三年前まで・・・二年近く留学していました

な~んにも話せない状況から、韓国系旅行社で働ける程度まで韓国語の勉強をした思い出の学校です
ま・・・大学の部活もやっていたおかげで、いろいろな人脈ができましたし^^

高麗大学は大きな学校ですが、周囲には良いホテルが無いんです・・・

あえて言うならば・・・

ホリデーイン城北・・・

高麗大学よりさらに北に・・・北に・・・

でも、綺麗で良いホテルなんです
東大門まで近いし

是非、ご参考までに~

ご予約はHOTELINFOにお願いしますね~

カルヴァンでした~

ロッテシティーホテル

ごぶさたしております。
ソウルから翁です。

さて・・・今回は・・・明日から営業を開始する、
ロッテシティーホテルについて・・・。
ソウル予約センターのスタッフが内覧会(といったら良いのかな)
に行ってきましたので、ちらっとご紹介してみたいと思います・・・。

「ロッテがお送りする新概念のビジネスホテル」ということなのですが、
このホテルが入っている建物は、実は高級マンションとなっており、
その建物の中の1階~8階がホテルになっております。
なので、建物はかなり高いですが、実際客室は4階から8階となっているんですね。

最寄り駅は孔徳駅、地下鉄5号線です。
最寄り駅

そして、最寄の出口は2番出口。
exit2.jpg

ホテルを見上げたらこんな感じ。ちょうど中間の明るいところあたりが、ホテルとマンションの分かれ目かな。
hotelyakei.jpg

2階からの眺めです。フロントも2階なんですねー。
ホテル内部

カードキー。
ルームキー

そしてついにお部屋です(ツインルーム)。
ツイン

bathroom.jpg

bathroom2.jpg

朝食はこんな感じ(らしい)。
bf1.jpg
bf2.jpg

ざーっと写真だけあげてみましたが・・・やっぱり高級感ありますねー。

この麻浦というエリア・・・正直、旅行でのお客さまにとっては、いまいちピンとこないかもしれません。
明洞まででしたら、タクシーで約20~30分くらい、地下鉄だったら孔徳→忠正路で2号線に乗り換え→乙支路入口 という経路で約5駅。そんなに不便な距離ではないと思います。

また、汝矣島(ヨイド)方面でお仕事のお客さまにとっては、この立地は非常に便利。
地下鉄で3駅、タクシーでも10~20分程度で着きます。

麻浦は、比較的、仁川空港からソウル市内に入るにあたって、リムジンバスで動く際に
一番近いんですよ。なので、トランジットの時間等が余裕がある場合、
こちらの麻浦に宿をとるのも一つの選択だと思います。
麻浦エリアのほかのホテルといえば、老舗の
Best Western Premier Seoul Garden Hotelがほかにありますね。

麻浦といえば、有名なのがカルビ、豚足!!

是非、麻浦グルメも楽しんでみてください!!

それでは、ソウルより翁でした。

韓国に行きたくなったら迷わずHotelinfoですよ~~!

猟奇的な彼女の・・・現場!

こんばんはー ごぶさたしてました。
N美です。

これだけ韓流が騒がれ、多くのスターが日本を訪れるようになるとは。
私が韓国にいたときは考えられなかった喜ばしい事態です。
その上、多くの日本人が韓国に行くようにもなりました(予約の際はぜひHOTELINFO)!


だいぶ昔の話になってしまいますが、だいぶ流行ったあの映画!


猟奇的な彼女!


チョン・ジヒョンとチャ・テヒョンの笑いあり涙ありのラブコメ♡

昨年は日本でドラマ化もされた(コケたよね・・・?)、大人気のあの作品です!
音楽も素敵でしたよねーー。
1回目は理解できませんでしたが…、大好きな作品のひとつです。




そのロケ地の一つである延世大学での1枚です。
映画を見た方はご存じの、あの場面。
彼女が履いてきた新しい靴が合わなく痛いからと、
無理やりチャ・テヒョン演じるキョヌのスニーカーを奪って逃げるシーン。
キョヌがハイヒールを履いて一生懸命追いかける姿がとても素敵でした。

yeondae.jpg

延世大学はエリアでいうと梨大・新村エリアにあります。
最近は新村カサビルというレジデンスタイプのホテルが人気です。

どちらも学生街で、梨大には安くてかわいい洋服や雑貨屋さんが、
新村には学生に人気の安い食べ物屋がたくさんあります。



梨大駅で降りて、大学の正門に向けて散策→新村方向にウィンドウショッピング
→現代百貨店でショッピング→最後は新村の安いサムギョプサルかダッカルビ!

というのがおすすめコースです。


時間に余裕のある方は、↑の延世大学にも寄ってみては??




ソウルに行かれる方はご参考になればと思います。


では、今回はこの辺で~~~。















タメになりそうで、大した情報じゃないな。


theme : 韓国
genre : 海外情報

02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
