スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルプリンスホテル

翁です。

久しぶりに書き込むと思います・・・。

つい最近、ソウルプリンスに行く機会がありました。

ダブルAです。(シャワーブースだけのお部屋--Aはシャワーブースだけ、Bは浴槽付のお部屋)

では写真をどうぞ(手抜きやな!!!)

DBLA1

こんな感じです。

そんなに広くはないかも。手前に丸っこく見えるのが、バスルーム。

意外とコンパクトなお部屋ですよね。
正直、大きい荷物で2名宿泊だったら、ちょっと手狭に感じるかもしれません。

DBLA2

DBLA3
DBLA4
DBLA5
DBLA6
DBLA7
DBLA8

一応、ずらっと。ありがちな、コーヒーとかお茶のセットはありません。
ミネラルウォーターが2本、サービスで置いてあります。
日本のコンセントもつかえるようになっていて、
浴室・客室に110Vコンセントの差込口がありました。

あと、注意!バスローブないので、ジャージとか持っていったほうが良いかも。
もしくは、明洞で安物を購入も可!

次はバスルーム!
DBLA9
DBLA10
DBLA11
DBLA12

シャワーブースだと、床への水漏れが気になりますが、
ここは大丈夫でした。
ただ、シャワーが固定型なので、慣れていないと大変です。

とっても快適なホテルでした。
スポンサーサイト

咸平ナビ祭り

こんにちはー。

ゆるく更新していく予定でしたが(充分ゆるいですが・・・)、
意外にメンバーの中で更新回数が多いN美です。


それもそのはず、ネタに乏しい日本在住スタッフの中で、
私は韓国スタッフに賄賂をわたしてネタをもらっているのです!



さて、今回はお送りしますのは・・・
4月24日から5月10日まで全羅南道の咸平(ハムピョン)で行われている
第11回 咸平ナビ祭りです。
韓国語で、ナビ=蝶々のことです。


きれいですねー。
DSCN2517-1.jpg



この週末に、例の韓国人スタッフが一生懸命撮ってきてくれました。
ちょっと遠いのですが、わざわざ行ってきてくれたそうです!
恐るべし賄賂効果!



外国人が行くには少し不便な所にありますが、
以下の2つの方法で、ソウルから日帰りでも観光可能です。


1.ソウル発の韓国国内ツアーに参加

2.自力で行く!
 

自力で行かれる方は、龍山駅から出発する木浦行きKTXに乗ってください。

ふだんは咸平駅には停車しないのですが、このお祭り期間には
一日に3回ほど、咸平駅に停車する列車が出ているそうです。

料金は片道 40,400ウォン/大人

大体3時間くらいで着きます。 

咸平駅で降りると、バス停があります。
だいたい、列車の到着時間に合わせてバスが来るそうです。
バスを待って、咸平共用ターミナル行きに乗車して約15分。

料金は片道1,000ウォン/大人 

ターミナルで降り、南に約4~5分ほど歩いて行くと会場です!


入口の券売り場がこちら
DSCN2545-1.jpg


そしてチケットがこちら
DSCN2542-1.jpg

大人は入場7,000ウォンです。安い!



ということで、写真はまだまだ続くそうです(えっ)。
なにやら芸能人の銅像があったなどというあやしい情報も入ってます。
随時もらい次第UPしたいと思います!



ではでは。








賄賂効果を感じた方は拍手を!

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

【スリッパ】夏といえば쫄면「チョウルミョン」でしょー!!

どうも!!
韓国産スリッパでございます。
最近暑くなりましたね!昨日の東京は最高気温26℃まで上がりました!!まだ4月なのに~T=T
夏になると皆さん、
暑さに疲れ、食欲もなくなる季節ですね!ダイエットしてる方には良い季節??ですかぁ?
とりあえず、元気も食欲もなくなる夏に
食欲も元気も戻せる韓国料理を紹介します。
それはなんと~
『쫄면』 チョウルミョンと読むのかな?
あってる?
このチョウルミョンというのはとりあえず辛いです!!
めちゃくっちゃ辛いわけではないですが甘辛い?かなぁ!!
野菜たっぷり、卵、卵、もやし、もやし、ニンジン、キャベツ等‥
とにかくたまらないんで~す!これが~!!
下の写真をご覧ください!!
noodle_1.jpg
いかがですか?
この食べ物、実は仁川(INCHUN←国際空港がある)からはじまったというんですが
そんなのどーでも良い!!旨ければそれで良いじゃん!!ねぇ~
ちなみにスリッパ的には下のURLの店のチョウルミョンが大好きです!!
水餃子と一緒に食べると辛さも治まるし~一石二鳥!!

URL:http://www.sinpomandoo.co.kr/ 

どこにもある店なので夏に韓国に行かれる方!!ぜひ~スリッパのおすすめ~
ていうか自分が食べたくてしょうがない!!
韓国帰ろうかな!!
皆さん!!一緒に食べます??

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

韓国ホテルお得情報!

こんにちは。
翁です。

この間のN美さんのコメントを見て、
あ、ここにも載せて良いんだった!と思い、
いくつかお得情報を・・・(ということで業務中に書き込む私。)

何かですね、ゴールデンウィークの前の週が
結構お得なんですね。

私の勝手な想像だと、ゴールデンウィークを目前にして、
その前の週はみんなGW休めるように一生懸命
仕事してるんじゃないか、ということなんですが・・・(本当に勝手な想像ですね 笑。)

だからこそ、お得且つ休めに設定されているのかも・・・。

しかも、明洞エリアがお得なんですね・・・。
それはどこかといいますと・・・。

☆★その1!!★☆
PJホテル (旧:豊田ホテル)

つい先日、特2級として正式にグレードアップが認められた、
日本のお客様にも大変人気のホテルです。
少し歩くと、韓国の伝統家屋の趣を感じることのできる南山韓屋村があり、
運がいいと何か催し物をやっていることも。

この機会にぜひご利用ください。

=========料金=========
期間:4/25~30
料金:
Single, Double, Twin  6,082円
(Triple, Suiteは変動ございません。)
=====================

*上記は1泊あたりの諸税抜きの料金となります。
ご予約の際には、11%の税金が加算されますので、
あらかじめご了承くださいませ。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

☆★その2!!★☆
ソウルレックスホテル

ソウルは明洞・南大門から徒歩圏内に位置する、
老舗のホテル。
なんといっても、ショッピングにとっても便利。
=========料金=========
期間:4/26~30
料金:
Single, Double, Twin  6,607円
    Triple     9,310円
   Deluxe Twin   8,334円
=====================

*上記は1泊あたりの諸税抜きの料金となります。
ご予約の際には、11%の税金が加算されますので、
あらかじめご了承ください。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

サイトの書き込みそのまま持ってきてしまいました。
手抜きといわれても仕方がありません。
申し訳ありません。

もし・・・この期間、会社お休みとれるようでしたら、
ぜひ!ご検討くださいませ!

ということで、Hotelinfo今後ともよろしくお願いいたします。

花見2

こんにちは。
HOTELINFOのカルヴァンで~す。

さて・・・久しぶりに書き込みをしようとおもったら・・・。
N美さんが桜ネタを挙げてましたね・・・・T^T。

私もそのつもりだったんですが・・・。

さて、日本と韓国の花見文化が違うのはご存知ですか?

N美さんも書いていますが、ソウルではヨイド島の桜がとても有名です。

朝鮮日報


と、まぁ・・・こんな感じで桜を「見る」んですね^^。

日本の「宴会」とは違って「花見」に近いでしょうか・・・。

朝鮮日報2
(画像は朝鮮日報から拝借しました)

この写真・・・のどかに写っていますけど・・・本当はもっともっと人が多くて・・・イモ洗いなのが現状です。

何せ・・・お花見のせいで、地下鉄の駅が通過されてしまうんですから・・・。
桜並木の中間に有る駅に人が集中するからなんですけどね。

たとえそうだとしても・・・
宴会
こ~んな宴会とは違うんですよT^T。

まぁ・・・私はどっちも好きですけどもね~。


さぁ!!
そろそろソウルの桜も終わってしまいますが、旅行にぴったりの季節になっています。

まだまだHOTELINFOではお部屋がご用意できますよ!!

韓国で・・・本当の韓国を楽しんできてくださいね^^


ご予約おまちしております。

カルヴァンでした~。




theme : 韓国旅行
genre : 旅行

サクラサイタ

こんばんはー N美です。
都内の桜もピークを迎えましたね。
会社の近くの目黒川も本当にきれいです!
今週末まで楽しめるようなので、名残惜しいですが
最後に見に行ってこようと思います。

さて、韓国のスタッフが仕事帰りに汝矣島に行ってきたそうです。
汝矣島も今、桜が満開だそう。
夜なのでちょっとくらいですが、雰囲気だけでもお届けできたらと
一生懸命写真を撮ってきたそうなので、ご覧ください♪

いいですねー
デートだデートだ

DSCN2004.jpg

DSCN2030.jpg

DSCN2008.jpg


こちらはちょっと雰囲気が変わって

DSCN2032.jpg

アップもどうぞ

DSCN2024.jpg


桜って、どうして日本人の心にこうぐっとくるのですかねー ああ



今桜が満開の汝矣島公園にぜひ行ってみてください。

地下鉄6号線汝矣島(ヨイド)駅の3番出口を出て、
道なりにまっすぐ進むと汝矣島公園があります。

人気のデートスポットの一つで、日曜日の昼間なんかは
自転車やインラインスケートに乗っている人もちらほら。
夜はクルーズを楽しむのもいいらしいですよ。



そんな汝矣島の近くでおすすめするホテルは、コボスホテル

きれいで広々とした客室が人気です。
近くにはテレビ局なども多いので、スターに会えるかも!?



ぜひ予約はHOTELINFOでお願いします!













一生懸命撮ってきたスタッフに愛の拍手を!

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

ソウル観光と言えばコチラ?

お久しぶりです。N美です。
しばらくインフルエンザでダウンしてました。
まさかいまさら!と思いましたが、意外に流行しているらしいですよ。
皆さんも気をつけてくださいねー。



さて、今回は、景福宮。
ソウル観光と言えば、ここと東大門と南大門と…
という感じではないかと思うんですが。
なぜか今まで話題になりませんでしたね。
食べ物のネタ多すぎですよね(ネタの幅狭くてすみません)。


kyong1.jpg


地下鉄3号線景福宮(Gyeongbokgung・327)駅の5番出口を出るとすぐ目の前に景福宮があります。


入場料は3000ウォンという安さ!

3000ウォン出せば、景福宮はもちろん、2つの博物館も入れます。
日によっては、上の写真のような行列(行進?)も見られます。
確か、毎日(火曜除く) 10:00 13:00 15:00 です。
事前に調べてから行かれてくださいねー。


景福宮はとても広くて景色がいいので、天気のいい日は散歩にも最適!
あいにく写真の日は曇り空でしたが、とても気持ちがよかったです。
小さな池のようなところもあり、花もたくさん咲いています。

kyong3.jpg


近代的な韓国やショッピングを楽しむのももちろん楽しいですが、
観光の日程にこういったところも付け加えてみてはいかがでしょうか?












散歩しながらいける距離(徒歩15分くらいかな・・・)にあるプレジデントホテルとかはいかがでしょう?
明洞までも徒歩5分、アクセス良好、設備良しのおススメホテルです。
ホテル予約はHOTELINFOまで~







でも、病み上がりはきついね。

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

チャミスル チュセヨ

アンニョンハセィ-yo!yo!yo!
キンです。
お元気にしてらっしゃいますか。どうですか。みなさん、、元気ですか!元気があればビコトラベルの社員にもなれる。HOTELINFOでホテル、航空券の予約は、、、してますかぁ!

今日はお酒の話をします。
もちろん韓国のお酒。
通称「みどりのやつ」


DSC_0011.jpg
참이슬 주세요
チャミスル チュセヨ~
(チャミスル ください~)
あるタレントさんがCMの中で言った名ゼリフです。
チャミスルとは、韓国人ならだれもが飲んだことのある韓国ならではの定番の焼酎。
日本の方々はこのチャミスルを飲んでよくも「あま~ぃ」とか言ってますが、

CIMG5688.jpg
これならどうでしょう。
我々はこれを소맥(ソメッ)と名付けました。
소주+맥주
(焼酎+ビール)
頭文字をとって소맥!
ここ3年ぐらいずっとビールかレモンシャワーだった私にとってこの소맥はどの罰ゲームよりひどかったです。
いくら無理だっつっても「いいんだよ、お前は」とかでさらっと流され、
しかも当然これは一気で飲むのが原則。
飲み終わったところでコップを優しく頭の上に持ってきて向きを下にするとOKだ。

CIMG5690.jpg
ピントが合わなかったのか、単純に酔っぱらってただけなのか
でもこの豚足はマジうまかったです。

ここ…確か東大門から近いところでした。

続いてビールの写真も載せたいですが
あっ!もう24時過ぎてます。


今すぐ韓国のホテル予約はHOTELINFOまで!

03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。