

豚インフルエンザですって・・・

こんにちは~。

御無沙汰しています。
カルヴァンです。

さてさて・・・ちまたでは豚インフルエンザのおかげで、海外に行く方も来る方も不安な状況かもしれません。

でも・・・あれだけの感染者数が居るのに、この致死率であるならばけしてすごく危険・・・というわけでは無いのでは?と思ってしまいます。

勝手な事は言えないですけどね・・・T^T。


こんな時期はホテルさんも必死です!!
ちょっとでもお客さんが欲しいので、大・大・大セール中!!

一度、HOTELINFOをのぞいてみてくださいね。
お得なホテルがいっぱいそろっているはずです^^。


インフルエンザといえば・・・マスクが過剰に消費されて足りないとか・・・(私はちなみに買ってません)

韓国では・・・

masuku

こんな布のマスクが良く見かけられます。
これって洗うんでしょうか??

ちなみにこのマスクをつけると・・・あっと言う間に、誰でも不審者に・・・。

日本でも最近見かけますけど・・・やっぱり馴染んでないな・・・と思う今日この頃でした。


さぁ!!豚インフルエンザに負けずに!!
みんなで遊びにいきましょ~!!
予約は
HOTELINFOへ!!

おすすめ韓国音楽その2

こんばんは、翁です。
N美さんの書き込みにある、ヨジュのアウトレット、
最近、日本からの観光客で行かれる方多いみたいですよ!
あたしは・・・アウトレットにいっても買うお金がないので
まだ行けてませんけど・・・金ためて行ってやる!!

と、1日に2つ目あげて申し訳ないんですけれども、
翁の韓国音楽コーナー(勝手に作ってる)
今日はですね、どうしても上げたいものがあって
あげてしまいました。

あいつらがもどってきたぜ!
ということで・・・

記憶と追憶 by キム・テウ(feat. ジュニョン、ホヨン、デニー)
기억과 추억 by 김태우(feat. 준형, 호영, 데니)




涙ちょちょぎれそうです、ワタクシ!

彼らは、かつてg.o.d.として、国民的な人気を得ていたアイドルグループのメンバー。
もともと5名でしたが、1名は俳優としての道を進むということで、途中から4名で
活動しておりました。。。が、2005年に活動を休止して、各自の道を。。
このメインで名があがっているキム・テウさんは、
活動休止後、軍入隊し(韓国は兵役があるんですね)、このたび無事に除隊され、
除隊されるや否やこんなステキなシングルを出してくれましたよ!皆さん!
(あ、うる覚え情報ですので、間違いありましたら指摘してください。)

あ、盛り上がってるの私だけですか。すみません・・・。

これを偶然見つけたときに、小声で悲鳴を上げてしまいました。

あ・・・ここからhotelinfo.jpにどうやってつなげよう・・・。

韓国に行って、韓国音楽に浸ろう!
韓国行くならhttp://www.hotelinfo.jp/

ああ・・・強引な翁でした。

次は、必ず、ホテル情報をお伝えします!

theme : 韓国人歌手・ミュージシャン
genre : 音楽

今週末はアウトレットと陶磁器で決まり!

こんにちはー N美です。

最近、賄賂の君のお陰で、ネタが豊富(?)です。
またしてもちょっと遅い感のあるネタではありますが・・・
今週の日曜日まで開催の陶磁器のお祭りについての案内です!


これは・・・たぶんイメージキャラクターです。
27.jpg


第5回 京畿道世界陶磁ビエンナーレ
ソウルの東南部にある京畿道、利川・光州・ヨジュ(ヨが変換不可)で同時開催です。

ヨジュといえば、チェルシー系のアウトレットが有名ですよねー
祭期間中、各会場間は無料シャトルバスが運行されているそうで、
平日は1時間、休日は30分に一回の間隔で出てます。

ソウル→光州→利川→ヨジュ→ソウル もしくは
ソウル→ヨジュ→利川→光州→ソウル 

の順で回るのが効率的です。


ソウル⇔光州 は市内バスで移動可能ですが、
ソウル⇔ヨジュ/利川 は高速バスもしくは市外バスでの移動になります。

入口はこんな感じです。
12.jpg

それ以外は、まあ、こんな感じらしい。
20.jpg
21.jpg


ま、そんなこんなで話変わりまして。

開催地の一つである、ヨジュの会場からはアウトレットまでの
無料シャトルバスが運行していますので、ぜひご利用ください。

イメージは軽井沢とか御殿場とかのようですね。
涼しくて自然がいっぱいのところにあります。

一時期に比べるとだいぶ円高もおさまってきてますが、それでもまだ安いです!
ぜひ、出店ショップのリストを確認してみてくださいねー。



アウトレット公式ページ(英語ver)はこちらから

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

イビスアンバサダー明洞だ!

おばんです、翁です。
おばんです、ってのはうちの故郷の方言です。

ええと、イビスアンバサダー明洞に行ってきました。

はい、あのロッテ百貨店の向かい側にある、イビスアンバサダー明洞です。

いやーー、あそこは観光にはもってこいですよね。
明洞に宿泊すると、本当にそう思います。
やっぱり、初めての韓国の場合、明洞に泊まっていれば、
食べる、買う、動くに困ることはないですからね・・・。
それに、遅くまで明洞で遊んでいても、すぐにホテルに戻れるというのは、
とっても便利ですよね。

さて、、、今回、私は、ダブルのお部屋に宿泊しました。

やはり、シャワーブースのみのお部屋でしたね。
最近、シャワーブースのみのお部屋が非常に増えていると思います。
が、もともと、韓国の家庭は、シャワーだけついているおうちが、結構おおいんですよね。
家では毎日シャワーで体を洗って、週に1回、銭湯とかチムジルバンで垢を落とす!
そんな感じ・・・だと聞いたことがあります。

では、今回もお話より写真で。笑

10階10階でした~。

キーこれは、お部屋のカードキー。

お部屋お部屋の内部です。

ティーセット

棚棚。(それ以上に説明が出来ませんでした 笑)

冷蔵庫アイスペールと、タンブラーが入ってました。
廊下に製氷機と浄水器があるので、そこからお水と氷を持ってきて、お部屋で一杯・・・
なんてのもいいですね。(くれぐれも飲みすぎには注意!)

デスク
デスクです。写真をクリックしていただければわかると思いますが、
LANケーブル・差込口が、一箇所にまとまっています。見つけやすいです。

スリッパ
スリッパは、意外と見つけにくいところにあるので注意!私のお部屋は、
ベッドの脇のちょっとしたソファーの下の引き出しに入っていました。
たしか、ほかのお部屋も、こんな感じで引き出しの中に入っていたと思います。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、セーフティボックスは、クローゼットの中にありました。

次は、バスルーム!

こんな感じこんな感じです。

シャワーシャワーブース。

バスソープバスソープ。
バスソープ、シャンプー、リンス、すべての役目を果たすらしいですが・・・。

洗面台

ドライヤー
下のほうに、220Vの差込口あり。

ビデ

自動販売機
廊下にある自動販売機です。シャンプー・リンスなど、バスアメニティで、必要なものがあったら、
ここで購入することも出来ます。が、近くのコンビニなどで購入することも可能です。
(ぶっちゃけ、そのほうがお得かもしれません。)

水漏れがどうかまでは・・・今回は確認できなかったんですが、
確か、ブースに段差があった気がしますので、
そんなに心配はないと思います。(不確かな情報で申し訳ございません。)

あと、お部屋に全身映る鏡もありました。
感想としては・・・シンプルイズベスト、という感じかな、と思います。
フロントは、最上階の19階にありますので、
最初、ビルの内部に入ったら、19階までエレベーターで上がって、
チェックインします。
最上階には、朝食会場ともなるレストラン・バーがあります。
以前、一度夕食を食べたことがあるんですが、、、夜景を見ながらのビュッフェ、
よかったですーーーーー!(あんな贅沢はもう二度と出来ない・・・笑)


ということで、イビスアンバサダー明洞のダブルルームでした。

ご予約はもちろん・・・http://www.hotelinfo.jp/で!!!!

今なら、明洞のホテルが超お得!!!!!!!

theme : ホテル
genre : 旅行

ナビ祭り そしてヨン様

こんにちは。お元気ですか?

GW中にこのBLOGを見てくれているという人に会うことができ、
くじけそうになっていた心を強くしたN美です。

くだらない情報の垂れ流しでも見てくれている人はいるのねー。



ということで、もう終わってしまったナビ祭りについて
もう少し写真があるので心苦しいですがUPさせてください。



こちらが蝶々さんたちのいる博物館。
DSCN2857.jpg

中に入るとこんな感じ。
DSCN2867.jpg

バタフライのフェスティバルということなので。
当然ながら、蝶々さんたちがいます。
DSCN2870.jpg
きれいですねー。
DSCN2881.jpg
こちらは、蝶々さんと蛾さん。
DSCN2901.jpg




そんなこんなで、お花もあったり。
DSCN2931.jpg

こんなとか。
DSCN2980.jpg

こういったのとかのもいたりします。
DSCN2973.jpg

やっぱり生きているのもいないと味気ないものねー。
でも正直、あの粉粉っぽさが苦手だったり。
しかも韓国まで行って蝶々かよ!とかいうツッコミが聞こえてきそうだったり・・・。





ただ、ここまではお祭りのメインでありながら序章。
皆様に本当にお届けしたかったのはこちらです。

どうしてここに!?という感じではあるのですが。
人気(!?)の韓流スターの銅像がたくさんあったのです!


まずは、なるほどあるだろう チャングム
dae_jang_geum.jpg

お次は甘い声のアン・ジェウク
ahn_jae_wook.jpg
似てねー

これなんか、雰囲気だけじゃん!
boa.jpg
一応、BoAらしい・・・・。

これは、チェ・ミンシク
choi_minsik.jpg
まさしく「OLD BOY」


それから、こちらは大人気ドラマ「ごめん、愛してる」よりお二人さん
DSCN3336.jpg
だと思うんですが・・・自信ない。



最後は、大人気。 これを抜かしちゃいけないよねー。
DSCN2844.jpg
ペさんとチェさんのお二人です。
どうぞ心より涙してください。




ということで、蝶々さんから韓流スターまで幅広くお伝えしました。
いつものことながらへなちょこでしたが、楽しんでいただけたでしょうか。

では、また次回を楽しみに!(ハードルあげちゃった!





シーユーアゲイン
DSCN3348.jpg


最後は誰かわかる方?

theme : ★韓流スター★
genre : アイドル・芸能

ベタですが・・・

はい、翁です。
全然旅行には関係ないですが、一応私の得意分野(?!)なので
やっぱり触れてみようかな・・・。と。

K-POPですね。はい。

私は何でも聞く派ですが、最近「なぜかリピート」してしまう曲を
紹介します。




KARAというグループの"Honey"という曲です。

最近のアイドルグループの中では、一番アイドルアイドルしてる子たちです。
最近は女子アイドルグループ全盛期だな、と思わずにはいられません。
たまーにこういう女の子たちが出てくると、ついつい目が行ってしまうのは
私だけではないはず。
もう、日本ではバカキャラは終わってるかもしれませんが、
彼女たちも若干天然というかバカキャラで行ってる子達じゃないかと思われます。
衣装も最近こういう衣装着て歌ってる子達は少ないですね。
そんなこんなで、貴重なアイドルたちです。

・・・すいません、本当に旅行に関係なくて・・・。

でも、韓国に来たら、この子達のCDとかも安く買えますよ!(無理やりだな)

ということで、韓国アイドルが好きになったら

http://www.hotelinfo.jp/で韓国に行こう!!(無理やりすぎる!)

theme : 韓国人歌手・ミュージシャン
genre : 音楽

花より団子

アンニョンハセィ-yo!yo!yo!
久しぶりの登場!わたくしキンでございます。

いきなりクイズー ~~~
먹고죽은귀신 때깔도 곱다:これを日本語で訳せるとあなたの韓国語レベルは天下一品!
答えがわかったらあなたは日本人じゃありません。

今日はリアル的な写真1枚をみなさんにお見せしたいと思います。
また食べ物の写真?とか言ってがっかりする人、確かいるかもしれませんが(笑)
「금강산도 식후경」(訳:花より団子<ドラマちゃうよ!>)というコトワザもあり、
みなさんの舌を刺激するような写真なので是非見てみてください。

【韓国へ行きたくなる写真、その①】:韓国でサンギョプサルを食べる寸前
299590594_232.jpg

へへ、へへへ
さぁ、どうなんでしょうか。
上の写真は「新大久保」とかで撮った写真ではありません。
ちゃんと韓国のサンギョプサルお店で撮った写真なんです。
本場のサンギョプサルが一番でしょうね。
サンチュにゴマの葉、また名前のわからない葉っぱが何種類も出てきて、
それによ~く焼いたキムチと玉ねぎ、ニンニクと青唐辛子を丁寧に乗せ、最後にメインのサンギョプサルをきれいに乗せると、本場のサンギョプサル食べ方クリアになります。

ま、百聞は一見にしかず!
とりあえず韓国に行って食べてみてください!

【韓国へ行きたくなる写真、その②】:韓国へ行く途中見える日本一の湖「琵琶湖」299476110_107.jpg

え?航空券とホテルが心配ですって?
何をおっしゃってますか。


今すぐ韓国のホテル・航空券予約はHOTELINFOまで!

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
