

涼しくなる秋にかけて、エバーランドに行ってみよう!!

こんにちは。ホテルインフォさすらいの旅人です*^-^*

ソウルに旅行に来て、買い物もエステも楽しいですが、1日位思い出にどこか遠出がしたいと思いませんか?

ロケ地巡りももちろんいいですが、自然と動物とスリルが3つ体験できる所なんていうのもいいですよね?特に家族連れで来た場合などは子供が飽きない所を探すのが難点。



  ソウル近郊にも「エバーランド」というアミューズメントパークがあります!!

  どんな所なのかさっそく行ってきましたよ~♪

  「エバーランド」はソウルからはちょっと離れている京畿(キョンギ)道の龍仁(ヨンイン)という場所にあります。ソウルから行く場合は地下鉄2号線「江南(カンナム)」駅に行ってバスに乗るとよいでしょう。
 

                     IMG_2330-2.jpg
                5002番の赤いバスに乗ります。

 
   地下鉄2号線の「江南(カンナム)」駅の6番出口を出て、地下鉄9号線の「新ノヒョン」駅方面(または教保文庫の方面)に歩いていき、WHO A U(フーアーユー)という洋服のお店の前くらいにエバーランド行きのバス停留所があります。おそらく人が並んでいるので、分かると思います。


  今日は休日の為、韓国のカップルや学生も沢山バスに乗ってきました。出発してから約40分、ビルの都会から離れて、緑の多いエバーランドの近辺までやってきました~♪♪

                IMG_2331-2.jpg  IMG_2333-2.jpg

              
  バス停を降りて、階段を上がりチケット売り場まで一運動。近づくにつれて、エバーランドの広告がどんどん多くなってきました。
 
                      IMG_2336-2.jpg
         
     さあ、チケットを買って、中に入りましょう~。入ってみると、いつもと違った音楽が流れ、建物もアラビアの丸い屋根、西洋の可愛い窓と風景も変わってきて、これからの時間が期待できそうですね♪♪写真を撮るコーナーもあり、韓国の家族達が楽しそうに写真を撮っています♪
           theme_04_02.jpg  IMG_2341-2.jpg IMG_2339-2.jpg

  入り口では1日フリーパスとして、緑のテープをつけてくれます。久々の遊園地でなんだかテレくさいですが、楽しんできます。紙製ですが、以外と強くて、強い力で引きちぎらないと取れないので安心です♪♪

                          IMG_2460-2.jpg


    さて、今日は1日フリーパス!!何に何回乗ってもいいんです♪♪
 あなたなら1番に何に乗りますか?「絶叫系?」それとも「癒し系?」エバーランドでは富士急ハイランドで話題になったコースター「フジヤマ」級の絶叫マシーンが誕生したんですよ!!久々にこれは乗るしかない!! 

強調文
 高さ56M、長さ1.641M、最大速度104KM、最大傾斜が77度という、恐るべき「Tエクスプレス」!!1度でもこの絶叫を味わってみようと沢山の人が列をなして、今か今かと期待に胸を膨らませて待っています。遠くから見ても存在感のあるコースター、私達もさっそく並んでみることにしました。
 

             IMG_2348-2.jpg   080804_01-2.jpg

      IMG_2350-2.jpg  IMG_2352-2.jpg  IMG_2351-2.jpg
         
                        IMG_2354-2.jpg


 待つこと20分。少しづつではありますが、乗り場に近づいています。下から見るレールって乗っている時に見るよりも大きくて、ちょっと、ビックリ!そして、上を通りすぎる「ゴー」という音もスピードが速くて、ドキドキします!みんな、どんな態度で乗っているのかなあ~。とコースターを上っている姿をみたら!!!やややや!!早い、早い!あっという間に頂上まで着いて、降りていってしまいました!!!

        IMG_2355-2.jpg  IMG_2356-2.jpg  IMG_2357-2.jpg

 
  そんな、すごいコースターの降下状況を見ながら、いよいよ最後の待機場所に着きました!戻って来た人の無事を喜んで、大きな拍手(笑)降りる人を見ると、みんな足取りがフラフラ。。。うーん。次に乗る私達は少々不安になってきました。。。。
 
  さて、シートベルトを締めて準備完了!!あの待機時間に見たように、とても早いのぼりルートを登って!!!!うわーーーーー。と(笑)あとは皆様のご想像にお任せします。


                       IMG_3331-2.jpg


 そんな真剣な顔を後でスクリーンで確認することができます。余裕があって笑っている方、横向いてる方、口開いてる方、それぞれです^-^


  ゼイゼイ。。。こちらも足がフラフラしながら、コースターの降り場を出てきました。怖かったけど、クセになりそうなコースターでした♪♪


  ちょっと疲れているからお休みしましょう~ってことで、センターでやっているパレードを見学~。今回は水をテーマにしたパレードだったので、太陽のぎらぎらした今日には助けのパレードです♪

          IMG_2365-2.jpg  IMG_2364-2.jpg  IMG_2363-2.jpg

     
  ブルーをベースにパステル色でぬられたパレードの車が絶叫コースターで疲れた心を癒してくれます。(笑)水しぶきが時々こちらにかかって、暑い気候の時は気持ちイイ♪


 また、乗り物だけでなくて、ここでは沢山の動物達とふれあえるのが特徴。日本のズーラシアで有名になった貴重なサル、キンシコウがここで見ることができますよ。

 もちろん、世界の珍しい動物もいっぱい!!


          IMG_3285-2.jpg  IMG_3293-2.jpg  IMG_3277-2.jpg

                 IMG_2416-2.jpg  IMG_3289-2.jpg
                  
 ただ、動物を見るだけでなく、実際餌付けをしたりするところがエバーランドの動物の特徴です!!

                      IMG_3280.jpg


 それ以外にも、動物の自然の生態系が見れるバスも運営しています。なかなか人気があるので、どうしても見たい方は朝一か最後かに訪れることをオススメします。

                          IMG_3294-2.jpg

  このバスに乗って見学します。オプションであれば、専用ジープに乗ってゆっくり見学することも可能だそうですよ!!世界でも珍しい「ホワイトタイガー」や「世界に2頭しかいないトラとライオンのハーフ」などこの機会に是非見て帰りましょう~^-^
     
IMG_3312-1.jpg IMG_3302-2.jpg IMG_3301-2.jpg

IMG_3316-2.jpg IMG_3304-1.jpg IMG_3310-2.jpg


 いつもなら、こんなにがむしゃらに乗りもしないのに、今回は本当に童心に戻って遊んでしまいました^-^気づいたら、まわりはもう暗くなってきて、都会からちょっと離れたエバーランドでの夕べがはじまります♪

ここで、ちょっとお食事♪

歩きまわってからからに渇いた喉を潤すのはやっぱりビール????
 ホーランドビレッジなら、30余のヨーロッパメニューと生ビールが用意されているんです!!今日は、おつまみを食べながら軽く1杯~


       IMG_3335-2.jpg          IMG_3334-2.jpg
        - ローストチキン -           -ソーセージセット -

 市内で韓国料理を沢山食べて飽き飽きしている方はここでのソーセージセットやローストチキンが天国に見えるはず。サイドに添えられたサワークラウトを久しぶりに食べるとおいしい~。今まで夢中になっていたので、ここで友達や恋人と今日の感想を述べながら、ゆっくりとしたひとときを過ごしてください^-^
 
 そして、エバーランドの最後の〆にはライトパレード。沢山の色の電気を放った乗り物が動き、最後に私達を感動に導いてくれますよ!
      IMG_3338-2.jpg   IMG_3341-1-2.jpg     IMG_3337-2.jpg


  ソウルもまだまだ暑い日が続いていますが、もうあっという間に秋になってしまいます!今回は涼しい水のパレードで楽しみましたが、次回は秋の紅葉が楽しめるエバーランドですので、旅の中日の遠出には、このエバーランドで楽しみませんか?

    お。また新しいソウルが見れるの?
  行きたいなァ~♪♪
   



    http://www.hotelinfo.jp/




  飛行機もホテルもエバーランドも予約できて
エバーランドのチケットも割引で行けちゃう!!
             便利だわ。

ドリームコンサート 出演者追加情報

おはようございます。翁です。

続々と、ドリコンの出演者が決まっております。


なので、紹介!!!


その1 MCモン


その2 Jewelry


その3 4minutes


私は毎日MCモンのこの曲を聴きながら
事務所で変な踊りを踊っています。

以上、ドリコン出演者情報でした!

行きてえ~~~~~~!!!

まだ取れる!

予約・詳細はこちらをクリック!

その他韓国に関するご用命はhttp://www.hotelinfo.jp/まで!

theme : 韓国人歌手・ミュージシャン
genre : 音楽

釜山国際映画祭に行ってみる。

 こんにちは。ホテルインフォの「さすらいの旅人」です*^-^*
 日本でも、晴れと雨の日が続きながらも、もう8月の下旬。あっという間に9月の大連休もやってきます。9月の連休が終われば、10月の小さいながらも3連休。
    
  次の楽しみ、10月の3連休に「ミニ旅行」はいかがですか?

  でも、「国内もいや。」「目的のない旅もいや。」という方、まだウォンの安い「韓国旅行」はどうでしょう?不景気で今回のボーナスが下がってしまい、旅行を自粛している人でも、この時なら少し贅沢ができますよ♪

   毎年沢山の俳優・女優が開会式に訪れるイベント。そう「釜山国際映画祭」。

  今年は10月の3連休にばっちりこの「釜山国際映画祭」の日程が入るので、海の幸を楽しみながら、映画祭の熱気を味わって見るのはいかがでしょう?
  昨年、映画祭を訪れた「さすらいの旅人」が、今回釜山旅行を指南致しマス。



~★★~ 国際映画祭編 ~★★~
22097822_135104369.jpg
オープニング当日、映画祭会場は沢山の人と車でにぎわいます。いつもなら、こんな時間に人が通らないこの近辺も今日だけは特別。警備員も笛をならして誘導までしています。

22097822_2350957740.jpg
いつもは静かなマリーナもこの日ばかりはにぎやか。映画祭に関連したイベントもやっていて、無料コーヒーサービスや写真撮影など色々あります。オープニングを見に来た人々は今か、今かと開園を待っています。

22097822_3016008283.jpg    22097822_801843119.jpg

私達もこの前夜祭のチケットを購入しようとがんばりましたが、残念ながらSOLDOUT(泣)
「あーあ。中に入れないし残念だよね。」と仕方なくマリーナ周辺をうろうろしていたら!!!



なんとサイドから中が全然見えてしまう!!!(笑)
監視員の目をぬって勝手に中に入ってしまう韓国の人々wwww

 
   プサン魂には負けます。。。

夜も暗くなってきて、会場の中はライトアップされていい感じになってきました!色々なイベントを経て最後には芸能人がいっぱい!!わ~~~ん 泣 遠くて写真はとれませんでした。。。 泣

  肉眼で見れば、豆つぶ位にしか見えず、結局サイドにあるスクリーンで目と鼻と口の確認はしましたが(笑)それでも同じ時間に同じ場所にいられた事実を考えると嬉しいですよね!




  出演俳優達:チャン・ドンゴン

          ヒョンビン

          上野樹里

          オ・ジホ

          シン・ミナ

          チョン・リョウォン

          アン・ソンギ

         

前回はこの日、影響力の大きいチェ・ジンシル氏が自殺した報道があった為に、出席予定のイ・ビョンホンが欠席となりました。
 
  遠くから見てもチャン・ドンゴンはやっぱりすてき♪ファンでなくても会えた嬉しさでちょっと放心状態wwww
  
                       22097822_1313719239.jpg
  
     暗い夜なのに、人々の心が温かくなるこの前夜祭も花火を持って終了となりました。

 もちろん、映画祭で行われる映画にも舞台挨拶がありますが大々的なイベントであるためチケットの入手も大変なので、潮風にあたりながら少しでも芸能人が見れる前夜祭をオススメしますよ!!

~★★~ 番外編 ~★★~

 せっかくですから、映画祭を見に来たついでに韓国の食も堪能して帰っちゃいましょう!!

  - 南蒲洞(ナンポドン)サムゲタン -
 繁華街であるナンポドンにある老舗のサムゲタン店
              28861125_2447819880.jpg

 - チャガルチ市場の焼き魚定食 -
 太刀魚・さば・いわしなど、おいしい魚をカリっと焼いて出してくれる店
              28861125_2533687274.jpg

 - 釜山(プサン)式おでん -
  ソウルとちがってプサンのおでんは色々な種類があります。味もちょっと濃い目で、ソウルよりも日本向なおでんです。
              28861125_1955642249.jpg

 - スンドゥブ(純豆腐)チゲ -
  国際市場の中にある食堂で、いまどきながら3,800ウォンで食べられてしまう店。他の店よりダシが効いてて合格。ご飯は大きなおわんに移してビビンパッにして食べると美味しさが更に2倍!!
              28861125_349671129.jpg
   
 これが釜山(プサン)名物。油揚げの中に春雨、にんじんなどが入っていて、しょうゆでつけて食べます。

                  28861125_1811928859.jpg

 
 いかがでしたか?韓国では第2の大都市だけあって、楽しめる場所がいっぱいです!ソウルよりも人情が温かく、聞こえる韓国語もソウルより音感が激しいので日本語を話しているかと間違える位です。



 ソウルもいいけど、今回釜山(プサン)もいいね♪
    

            http://www.hotelinfo.jp/


  ならソウルだけでなくプサンのホテル・チケットも扱ってるよ☆






























                 
  










お金をかけずDEEPな体験をする!

 こんにちは。さすらいの旅人です。以前からずっと気になっていた「お金はかからないけどDEEPな場所」に今回行って参りました!それはズバリどこだと思いますか?

ヒント:今話題の人達と関係がある場所。。。。


 青瓦台(チョンワデ)です!!!

 2週間前位にメールで、名前・パスポート番号・生年月日を明記して送ります。
そうすると、数日後には受付NOが戻ってきます。

 景福宮の横の駐車場で受付をしてから、バスに乗り、建物の中まで入ります。
それから、青瓦台(チョンワデ)の中を簡単に説明したビデオを見てから見学します。

 IMG_5026.jpg
 ↑
 歴代大統領の歴史がかかれています。
 今は亡きノムヒョン大統領、金大中大統領のお顔もあります。

 IMG_5028.jpg
    ↑
  緑地苑(チョンワデの中で最も美しい場所。真ん中の松の木は160年も経った長寿の木です!)

  IMG_5035.jpg
     ↑
   本館(1991年に建てられ、1階には大統領夫人の執務室、2階には大統領の執務室があります。)   
IMG_5038.jpg
     ↑
   迎賓館(各国から来たVIPをおもてなしする場所。韓国伝統舞踊を披露したり、演奏を披露したりする場所です)

   そして!!
   気になる記念品!!!

   マグカップがもらえます♪(学生ならメモ帳)
 売店に行けば、同じものが売ってるんですよ!

旅の記念と記念品をもらって得した気分になっちゃいましょう☆


   http://www.hotelinfo.jp/

 で、飛行機見てみよっと♪

 

あこがれのスターに会う!!(クオン・サンウとソン・スンホン)

 こんにちは!ホテルインフォの「さすらいの旅人」です*^-^*
みなさんは韓国のビックスターに会うのなんて、「夢のまた夢。」なんて思っていませんか?
もちろん、ファンミーティングのようにお金を惜しまずに参加すれば、会えるのは当たり前です。

 ですが!!!

値段もそんなにかからずにスターに会える機会がある!!

 今日はそんなすばらしい秘密と私の体験談をお話したいと思います。
 値段もそんなにかからず、憧れのスターに会う方法とは!

 
 ズバリ「映画の試写会の舞台挨拶」です♪♪

以前、さすらいの旅人は運良く韓国を代表するビックスター競演の舞台挨拶を見る機会に恵まれたんです♪♪それは誰かというと!!!

   クオン・サンウとソン・スンホン!!!!!

        IMG_1675-2.jpg

 前回私が試写会と舞台挨拶に行ったのは「ヤス(野獣)」です。
 この時、私達は地下鉄1号線にある「龍山(ヨンサン)」駅の上にあるCGVでで行われたのを見ました。通常、舞台挨拶は1日に数ヶ所の映画館で行われるので、自分のスケジュールに合う時間、もしくは場所に行かれるとよいでしょう。

  今回のスタートは6時。軽い夕食を食べて早く駆けつけたのに会場には沢山の人!人!人!そーですよねえ。。。やっぱりクオン・サンウとソン・スンホンだったら、みんな一目でも見たいですよえ。。。
 
 
IMG_1677-2.jpg  IMG_1676-2.jpg
 -並ぶ人々-    -ポスターでも写真撮影-

 沢山の人がざわめいているだけでも何だかこっちもドキドキしてきて!!生スンホンとサンウが見れるのは、かなり感激です~~~~。

  
IMG_1679-2.jpg皆でチケットのみを撮影してみる☆

IMG_1680-2.jpg  IMG_1682-2.jpg  IMG_1681-2.jpg

  さてさて、ここからが本番!!座席に着席しようと列に並んでいたら、

な!なんとお!!ソン・スンホンが通りすぎたあああああああ!!
近くで見ると、チェゴ(最高)です♪チェゴ (笑)

試写会の舞台挨拶が始まりました。
一般デジカメでしたので、鮮明まではいきませんが、みれば確かにサンウ氏とスンホン氏です!!しばらくお楽しみください^O^


 IMG_1689-2.jpg

IMG_1688-2.jpg  IMG_1691-2.jpg  IMG_1694-2.jpg

IMG_1693-2.jpg  IMG_1695-2.jpg

 まず、3人の映画に対してのコメントを話し、その後に日本のファンクラブで当選したと思われる人が花束贈呈。スンホンとサンウからプレゼントをもらう時間がもうけられていました。熱烈なファンでなくても、ちょっとうらやましくなりますよね?

 最後に、スンホンとサンウの2ショット2枚をご提供♪

もう少し綺麗に取れてたら最高でしたが。。。 泣

IMG_1697-2.jpg
 
IMG_1701-2.jpg

 きゃきゃきゃ♪
これから秋にかけて韓国では映画祭など多くのイベントが控えていますよ!
これから映画も有名芸能人が演技するものがぞくぞく公開しますので、試写会も多いです♪


 
  イベントに合わせて急いでホテルと飛行機予約しなくっちゃ!!! 
 
   http://www.hotelinfo.jp/

 にまずはアクセス☆☆


 

ソウルでひんやりパッピンス☆

 こんにちは。ホテルインフォ新米のさすらいの旅人です*^-^*
 最近の日本の夏はからっとしていませんが、晴れていたらとても暑い!!そんな時にカキ氷を食べて冷たさで頭がカチ-ンとくる瞬間、「ああ~。夏だなあ~」と感じませんか?私は夏に田舎に行き、お寺の裏の茶屋でチリン、チリンとなる鐘を聞きながらカキ氷を食べた時に「ああ~。夏だ~」と感じます。

 「近くて遠い国」といわれている韓国。食生活では夏の代表的スイーツである「カキ氷」が韓国にもあってやっぱりお隣の国なんだなあと感じさせられます!日本では「カキ氷」ですが、韓国なら「パッピンス」。初のスイーツを体験するのは楽しみですネ♪

8342857.jpg
        ↑
 ハイ。これが日本のオーソドックスなカキ氷ですね。ふわふわの雪のような氷の上にあっさりとしたシロップをかけて食べれば、じめじめとした外から戻った時も掴んだスプーンが口元に進む、進む!時々シロップの着色料がついていないか、舌を出して確かめながら、体がブルブルするまで食べつくしますよね?(笑)


 さてさて、韓国の「パッピンス」はいかがなものか?!
まず、「パッピンス」を知らない方のために。。。
「パッ」は小豆(あずき)を意味し、「ピンス」は氷を意味するんです。


IMG_4935-2.jpg  IMG_4936-2.jpg
 今回注文したのは「クァイルピンス(フルーツカキ氷)」。アイス専門店で注文すれば、いくつかの種類の中からアイスが注文できます。今回はストロベリーを注文♪韓国のパッピンスは1つ当たりが大きくてポリューミーなので、2人で1つで充分ですよ♪
 種類もお店によって違うので、旅行中、毎日パッピンスTeaTimeも楽しいですよね^o^
redhot082_t.jpg  food09_t.jpg      comeon023_t.jpg
  -パッピンス-       -緑茶ピンス-    -タルギ(いちご)ピンス- 
 ここで、文化の違いが発生!!(笑)
 日本では個人で1つ1つ注文するのが普通ですが、韓国で1つをみんなで食べるんです。それも、ビビンパプを見てご存知でしょうが、パッピンスも食べる前に小豆、アイスを皆でぐさぐさと混ぜてから食べる。。。美観的には「。。。。。」ですが、混ぜ合わさった味はウン、イケルwww
 1つの物を一緒に食べるという抵抗感はありますが、旅の時くらい一緒に食べれば親近感もわきますし、いい思い出にもなりますよ~。

 ~☆~☆~  韓国のアイス事情も一緒にチェック  ~☆~☆~
 韓国では意外と食後に男性も女性もアイスを食べる人が多いんですよね!不思議☆
私もかつて、前の会社では男性社員に「アイスクリーム食べる方~!!」なんて声をかけられたことがあります。
 
 値段も日本より若干安め♪安いものなら、70円程度、ちょっとはりきったら120円程度で購入できちゃいマス☆ワンランク上を目指したいなら地元のマートでアイスを買えば、50%OFFなんてこともありますから、街でのお店チェックはかかさないコト!!(笑)

 それではソウルのホット(?)なアイスクリーム達をご紹介してみましょう~。  
IMG_4964-2_20090819145537.jpg        IMG_4961-2.jpg       IMG_4958-2.jpg
-ミルクバー-    -しんちゃんのチョコバー-     -元祖テジバー-

     IMG_4963-2_20090819145619.jpg         IMG_4973-2.jpg       IMG_4971-2.jpg      
 
 -ときめきという名のアイス-    -かちわり氷-    -今でもジョーズは健在-

IMG_4969-2.jpg    IMG_4967-2.jpg  IMG_4977-2.jpg
-氷氷という名のアイス-  -中がトルネード-  -元祖ソフト-
      IMG_4980-2.jpg
-ジャイアントコーンも健在-

 ああ~、なんだかパッピンスいいなあ~。アイスもいいよね♪
お買い物と同時にパッピンス食べに行っちゃう?


     http://www.hotelinfo.jp/

 でまずはホテルと飛行機チェックしましょ♪

theme : 海外旅行
genre : 旅行

FC2トラックバックテーマ  第794回「THE登山!」


FC2トラックバックテーマ  第794回「THE登山!」



おお!なんていいタイミング!

おはようございます。翁です。

登山といいましても、標高400メートルくらいの低い山ですが・・・

ソウルには、そんな感じの山が結構あるんですよ。

しかも、岩山・・・

ソウルに来たことのある方はわかるかと思いますが、

四方を山に囲まれているような感じなんですよね。

とりあえず・・・今仕事中で、今までの登山の整理ができないので、

改めて・・・終業後に書くことにいたします!

それでは、翁でした。

ドリコン出演者追加情報

翁です。

ドリームコンサートの出演者の追加情報が届きました。


SHINee


少女時代


これからも、出演者情報追加になりましたら、おってお知らせいたします。

うへっ、楽しみ・・・。
SHINeeは・・・生きているピーターパン、みたいな感じがするのは私だけでしょうか。

ふむ・・・私だけでしょうね・・・。失礼しました。

まだまだ第3次申し込み受付中!

ご利用お待ちしております♪

ドリームコンサートページに行くにはここをクリック♪

韓国旅行はhttp://www.hotelinfo.jp/だね♪

サマーセットパレスで淑女のひとときを

みなさんこんにちは~。ホテルインフォ新米メンバー「さすらいの旅人」です*^-^*昨日は「淑女の夕べ」と勝手に名づけて、初!!サマーセットパレスに宿泊しました~♪♪

 ソウルでの「サマーセットパレス」といえば、今ホットなレジデンス式ホテルだって、みなさんご存知ですか?

 「立地よし☆価格良し☆室内良し☆

で満足できちゃうホテルです♪
久々の綺麗なお部屋での宿泊なんて私も心躍る(笑)

 午後7時:夜風に当たりながら最近綺麗になった光化門(カンファムン)を散歩。

IMG_4678-2.jpg  IMG_4682-2.jpg

 ソウルの夏の夜のムーディーな雰囲気が出ていませんか?
 ここから歩いて10分程度で「サマーセット」に到着です。光化門からも歩いていけますし、地下鉄3号線「安国(アングク)駅」からも近いので、みなさんがよく行く仁寺洞(インサドン)なども歩いて行けちゃいますよ♪
  「今日は暑かったわよね~。」とか「今日のホテル、どうだろうね~。」なんておしゃべりをしていたら、あっという間に到着♪

IMG_4691-2.jpg

 こうこうと光る青いライトで「サマーセットパレス」!!見えてきました!

  さっそくチェックインしましょう。ロビーも綺麗でさっぱりしているし、スタッフもてきぱきと対応してくれるので言う事なし。日本人だけでなく、欧米、アジア各地から来ているようで、インターナショナルです!!
 
 IMG_4706-2.jpg  IMG_4708-2_20090813162432.jpg   IMG_4709-2.jpg
     
 今日の宿泊は8階デス♪市内の中心地ですし、夜景も期待できるワ。うふふふ^-^エレベーターに乗ってお部屋に向かいます。むむむ!ここはセキュリティー万全☆レジデンスに入る時、エレベーターに乗る時はカードがないと動きませんので、お出かけの時は必ず持って出てくださいね☆

 わお~☆ルーム到着ですぅ。。。。うふふふふふ

 IMG_4783-2.jpg  IMG_4829-2.jpg IMG_4783-2.jpg

 IMG_4804-2.jpg IMG_4787-2.jpg IMG_4721-2.jpg
 
IMG_4791-2.jpg  a 845-2 IMG_4813-2.jpg
   
 ☆なんと部屋にテレビが2台もある!各々見たいテレビを見れる!

 ☆ベッドの横にパーテーションがあるので、着替え等の時には閉められるプライベート重視!!

 ☆キッチンが充実!!ちょっと小腹がすいた時でも、簡単な料理ができる。
   (もちろん、バリバリ料理してもOKですよ)

 ☆窓からの夜景も綺麗。



 感動したっっ!(あ。古いですね。。。)

 それだけでなく、ここではフィットネスや屋上のプール、ジャグジーも無料で使えます。(水着は持参してくださいね。)お子様連れの場合はキッズプレイルームもあるので気軽に訪れることができますよ♪ビリヤードやチェスも用意されているので、使用する際はフロントに確認してみてください☆

 <ジャグジー>
IMG_4760-2.jpg  IMG_4904-2.jpg

  日中ももちろん気持ちいいですが、夜はムーディーです♪強力なジェットが疲れた背中をマッサージ^0^

 IMG_4903-2.jpg IMG_4727-2.jpg IMG_4733-2.jpg

     <プール>            <ジム>         <プレイルーム>  
IMG_4738-2.jpg
 
  <ゲームルーム>



       

     ソウルの「百万ドルの夜景」が見れる「サマーセット」での屋上で、
     つかの間の癒しの時間を過ごしてください。心が落ち着きますよ。
                 IMG_4765-2.jpg
      
  色々活動したら、お腹すいちゃいましたよね?今日は韓国式にラーメンにしましょうか?せっかく豪華なキッチンがあるのだから、簡単なラーメンもカップラーメンじゃなくて、袋ラーメンでお料理しましょ♪

 IMG_4860-2.jpg   IMG_4862-2.jpg   IMG_4873-2.jpg
     
 いつも「辛(シン)ラーメン」だから今日はちょっと変わった「ノグリラーメン」にしちゃった!いつもだったら、普通のラーメンも、こうやって友達と食べると美味しいですよね?ああ~。次回はキムチと粉を買って、キムチチヂミとマッコリで1杯!なんていうのもいいですね~。           
                

        夜景で目を心を癒した後は、体も癒してあげましょう~。ここではグリーンティ
       の素敵なアメニティがあります。体につければ、ほのかなグリーンティの香りで
       癒されますよ~。これでいい眠りについてくださいね。
    
                    IMG_4859-2.jpg

お休みなさい~ zzzz

 はい!朝の目覚めの次の楽しみは!!!ズバリブレックファスト(朝食)ですね♪アメリカンブレックファストなので、食べたいだけ食べれますよ☆今日も沢山観光する方は体力をつける為に沢山食べないと☆☆
                   
                   IMG_4876-2.jpg

             大好きな物ばかり取ってしまいました 汗 
             友達は何をチョイスしたのか気になります(笑)



 優雅なひと時が終わり、お別れの時間です。「サマーセットパレスよ、アンニョン(さよなら)~」と冗談まじりに叫ぶ友達の心がちょっぴり理解できます。素敵な夕べをバネにまた心新たにがんばりましょう~ 笑
                      
 IMG_4917-2.jpg


ソウルなら週末を利用すれば、有休もさほど使わず、しかも今なら、ウォンも安めですよ♪



 早く飛行機とホテルおさえなくっちゃ!!!

 http://www.hotelinfo.jp/

でまずは確認しましょ♪

追記:「サマーセットパレス」の近所においしいサムゲタンの店があるんです♪
    ホテルの近所だから、さっそく食べにいかなくては!!
   IMG_4923-2.jpg
07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
