スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロクシタン

お久しぶりです。
翁です。

今、Hotelinfoでは、PJホテル または Vabien Seoul2をご予約いただくと、
ミニロクシタンアメニティセットをプレゼントしております。

spec_ban2.jpg
詳しい内容はこちら

で、このセット・・・

どこかで見たことあるなと思ったら・・・



田沢湖のホテルイスキアさんのブログの、「IRIS撮影エピソード(TOM FORD)」を
見てみてください・・・。


なんか、同じ気がするんですが、
気のせいかな??

えへ。

私の机の上に1セットありますが
(使ってません。香りをかいでいるだけです。)
何か、ゆったりできる香りですよね・・・。ロクシタンって。

やっぱり、シャンプーとか、リンスとか、
備え付けのものがあれば便利にこしたことはないですが、
旅行という日常とはちょっと違った環境の中で、
バスタイムの雰囲気もちょっとロクシタンの香りで、いつもと違った雰囲気を演出したら
・・・どうかな? と思ってしまった、翁でした。
(ちなみに私は量販店で大量に安売りしているものをガツンと買って
使うタイプです。)

PJかVabien Seoul2を予約して
ぜひともロクシタンアメニティセットをゲットしてください。

ご予約は→→http://www.hotelinfo.jp/←←から♪♪
スポンサーサイト

なんといってもソウルが一番!よもぎ蒸パッド

こんにちは。ホテルインフォ、さすらいの旅人です*^-^*

気づけば、来週はいよいよ12月!!

  日本も韓国も、もっと寒さが増してきます!韓国の場合は寒さに対応している国だけあって、食事も「辛い食べ物」が多いので、身体の中から暖かさが増してきますし、家も「オンドル」という寒さを予防できるシステムになっていますが、以外と日本は家の中が寒かったり、暖かいうどんや鍋物を食べても体内での暖かさの持続力がなかったり。。。



   雑誌でも「女性達の冷え性」の問題がよく取り入れられていますよね?
そんな中、ソウルに旅した人達にひそかに人気があるのがコレ!!最近はBBクリームに続く、友人にあげるお土産ランキングとしても上昇しているとか。

 それは


                   1.gif

                         イェジミインの「よもぎ蒸パッド」

   実に画期的で、韓国ならではの製品といえます。
 日本の女性雑誌にもこの製品が取り上げられた事がある程、注目されている商品です。オフィスでのデスクワークが多かったり、人と沢山接して知らぬ間にストレスを沢山受けて血行が悪くなっている場合もあります。そんな時につければ効果抜群!!

            2.gif        3.gif
           - こちらの女性雑誌では何度かよもぎパッドが掲載されました -
       
  
  最近では、この製品を真似て、日本製で販売をしているようではありますが、本場である「韓国製」が効果があるそうですよ!

                   4.gif

 箱を開けてみると、ビニールパックに1個づつ包まれて5個、もしくは10個入りで販売されています。

                    5.gif

 そのまた中をあけてみると、暖かいカイロ式のよもぎパットとそれをガードするパッドが入っています。

   - 使い方 -

                6.gif

   韓国語が分からなくても、絵を見れば簡単。単なるナプキンパッドによもぎむしをつけて、そのままショーツにあてておけばいいのです。
      
   これからの寒い冬に着用すれば、ちょっと薄着して心配な時でも安心。
一時だけでなく、長期的に着用すれば、生理痛や、便秘などで悩んでいた人も解決するかもしれませんよね?

  そうだ!!12月はボーナスの季節でしたね!!
小さな自分のお買い物と、普段、身体を酷使してがんばっているごほうびに


       http://www.hotelinfo.jp/
 

 で、さっそくチケットとホテルを探してみませんか?

ソウルでミュージカルを楽しむ(ドローングショー)

こんにちは。ホテルインフォ、さすらいの旅人です。
ソウルも、暖かい日があるかと思ったら冷たい風が吹いてぐっと寒くなり始めました。ここ最近は最低気温が零下になる日も!
 旅でソウルに訪れる人々は暖かい格好をしていらしてください!

 さて、そんな寒い中、ソウルに来る計画が間近に迫っているみなさん!

お買い物もいいですが、室内で何か楽しめる物、考えていませんか?これからの季節は外での観光をしようと思うと、手が凍る位寒くてしんどいです。ソウルは日本と違って、ミュージカルや演劇がリーズナブルな値段で見れるので、暖かく楽しく観覧してみるのはいかがでしょうか?

  「言葉が分からなくても楽しめる演劇」として、「ナンタ」や「ジャンプ」「ブレイクアウト」などが上演されていますが、もう見てしまった人も少なくはないのではありませんか?観衆を笑わせてくれて芸術的でちょっと感動する演劇「ドローイングショー」をご紹介します。


    #47924;#51228;-4

 
   ドローイングショーの会場は、地下鉄4号線「恵化(フェファ)」駅にあります。この「恵化(フェファ)」駅は日本人なら知る人がいない位、韓国では有名な芸能人「ぺ・ヨンジュン」の出身校である「ソンギュンガン大学」のある場所なんです!観光ではなかなか訪れない街ではありますが、大学近くだけあって、軽いショッピングや食事には不自由しない場所です。また、「ソンギュンガン大学」は演劇では実力がある学校だからか、近辺には沢山の劇場があります。




    ドローイングショーは遠い宇宙からやってきた星の人々「LOOK(ルック)」とちょっとしたコミュニケーションを取りながら、色々な絵画を披露してくれるというあらすじ。4人(場合によっては5人)の宇宙人の訳のわからない言葉でのぼけとつっこみも面白いですよ。

    そんな、ぼけとつっこみだけかと思ったら、このタイトルである「ドローイング」→「描く」に関しては、思いもしない位プロ並!!少しの時間で画家顔負けの絵画をなんなく描いてしまいます。

1.オープニング
 真っ暗な中から突然音楽が流れます。1人の宇宙人が現れて、黒いボードに何やら文字を刻んでいきます。「ドローンイングショー」
 その描く早さは驚く程。
  
#47924;#51228;-5

2.山水画を描くシーン
 4人、もしくは5人のLOOK(ルック)達と身振り手振りで親しくなりながら、1メンバーが山水画を披露してくれます。たった1枚の紙に水墨画で描いた風景画から不思議な現象が!!

#47924;#51228;-6

3.大きなマーブリングに挑戦!!
  ちょっと洒落た音楽に乗せて、ゴッホの代表的な絵画「ひまわり」をベースにマーブリングで製作。
さあ、うまくできるでしょうか?

#47924;#51228;-7

4.南大門(崇礼門)を新しい感覚で描く
   2008年2月10日に火災で燃えてしまった国宝第1号南大門(宗礼門)。この燃えてしまった南大門を見ながら涙を流すイ・スンジン将軍を特殊絵の具で描きます。今まで私達を笑わせてくれたLOOK(ルック)達でしたが、このシーンを見ると感動して涙がほろっとこぼれ落ちそうになります。

#47924;#51228;-8

5.フィナーレ
 フィナーレは大きな画面に書かれるナポレオンの姿。何もない白紙がどんどん芸術で埋まっていく姿は感動ものです。

 #47924;#51228;-9



  最後のフィナーレで心が満たされた後は、最後のおちゃめな彼達の写真撮影。
すご腕の彼らを是非、写真の一枚に収めちゃいましょう^。^

#49324;#51652;1 #49324;#51652;2

いかがでしたか?
 ソウルの寒い冬でもお楽しみはいっぱいです!
 今からでも遅くない!!


   
             http://www.hotelinfo.jp/
    


 でまずは確認!!
 

 

   
         
10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。