

年の終わりにジューシーな焼肉を楽しもう!!

 こんにちは。ホテルインフォ、さすらいの旅人です*^-^*
12月のイベントであったクリスマスも終わり、年末に向けてまっしぐらですね。
年末だし、ソウルに旅行に来ている方は「最後においしいものでも」と思ってる方も少なくないでしょう。
 
  今回、ブログにもよく載っているという、サムギョプサル専門店に行ってみましたよ!
それも、交通の便利な明洞(ミョンドン)の場所にあるので、観光やショッピングの間に行っても大丈夫。
  
   014_20091228164807.jpg
    明洞(ミョンドン)のショッピングで有名な場所といえば、ミリオレですが、そこから徒歩3分位でこのお店につきます。席も、少人数で座れる場所から宴会ができそうなテーブルもあるので、安心して行ってみてください!


                        #49884;#51652; 009

    韓国の元祖名物といえば、やっぱり「焼肉」!!昔は牛肉を韓国風タレにつけて焼いたプルコギが
   主流でしたが、いつからか牛肉より豚肉の焼肉に変化してきましたよね?

    また、豚肉はビタミンBが豊富で、疲労回復にもよく効くので健康にもいい食べ物です。
   日本での「豚バラ」をあつーめに切って焼いたこれ、「サムギョプサル」ですね。

                       #49884;#51652; 012

     また、サムギョプサルも、そのまま食べたり、塩コショウしたりして食べると脂っこいですが、
   焼いたキムチと食べると、脂っこさが飛んでいってしまいます。このキムチも、そのまま食べると
   辛いと感じるのですが、炒めると、あら、不思議!!味がまろやかになりますよ!!


                        #49884;#51652; 013

      豚肉は、きちんと中が通るまで焼きましょう!!家ではなかなか待つことができないですが、
    お友達同士でおしゃべりしながら待てば、こんがり焼けるのなんて、何でもない!!
    写真を見るだけで、じゅじゅじゅ~と、美味しい音が聞こえてきませんか?


                         #49884;#51652; 010

       普通はサンチュ、えごまの葉でまいて食べるのですが、ここではオリジナルで
    ピン(タコスの皮状のもの)を出してくれます。このピンにあつあつのサムギョプサルと
    キムチをまいて食べると、新鮮!!新たなる韓国式サムギョプサルが食べれます^^

   
      
       雪が降って寒いソウルの街、
      あつあつの焼肉を食して、寒さを吹き飛ばしましょう!!


      
         http://www.hotelinfo.jp/

     
       でまずはリサーチ!!


    
   

NEW OPEN サンウコスメ見学♪♪

 こんにちは。ホテルインフォ、さすらいの旅人です*^-^*
効果あり、リーズナブルで人気のある韓国コスメですが、12月に芸能人であるクオン・サンウさんがコスメショップをOPENしたのはご存知ですか?
  そうです。ソウルに旅行に来たら必ず訪れる場所、明洞(ミョンドン)の「SPAO」という衣料店の目の前に12月4日にOPENしました!!

    
               ブログ

          クオン・サンウの看板と、黒いカラーに白い文字で「TEARS」と書いてある
         ちょっとクールなお店があったら、到着です♪


    中は白をベースにした、清潔なフロアーに仕上がっており、アイメークのカラーや・スキンケアーの透き通ったボトルの色が演出してくれています。サンウファンも多く、お店には日本の方が結構、いましたよ~!

       
                ブログ2


      芸能人がプロデュースしているコスメだから少々心配かと思う方。
   価格を見てみると、的確なる価格なので安心してお買い物が楽しめます!そして、期間により
   ディスカウントサービスもあるので、要チェックです!!

      2階はカフェになります。
    階段には、やっぱり素敵なサンウの姿が!!

 
    大きなサンウのタペストリー。ファンにはたまりませんね!!
 
              
                -----3.gif

      ミリオレの近くにあるカフェ、「TEA’US」とは違って、こちらのカフェはもっと
    クールに出来ています。コスメを飾ってみたり、ちょっと高級感があり、壁に飾ってある
    写真も、1号店よりも、もっと男らしくて素敵ですよ!

                -----4.gif


                  5_20091221154700.gif

                  6_20091221154713.gif


  もちろん、コスメも忘れてはいけませんね!

                   8.gif


                   7.gif

      12月も半ば、ボーナスも出て、まだ使っていないあなた!!
     せっかくの機会ですから、リーズナブルな旅行ができるうちに
     ソウル旅行でお買い物はいかがですか?


      http://www.hotelinfo.jp/

     で、ホテルと飛行機、早めにチェック!!
       
 

              
      

 

冬の風物詩スケートリンク・スノーボード場OPEN(光化門)

こんにちは。ホテルインフォさすらいの旅人です*^-^*
12月にはいると、ソウルのメインイベントである、スケートリンクがオープンしますよね?
今回は、光化門にスケートリンクだけでなく、スノーボード場ががオープンしました。

 さっそく今日はこのスケート場とスノーボード場に見学することにしましょう!!

 スノーボードのイベントは

 12/11 - フリースタイルショー
 12/12 - ドリームジャンプ
 12/13 - ワールドカップ

 で行われました!

 イベントのスタートはほとんど夜の7時から!
 「どこから人が押し寄せてきたんだ!!」と思う位、沢山の人が世宗(セジョン)の像の近くに集まってきて、
 スノーボード場やスケートリンクまで近づくことができません!!


                 1_20091214152257.gif

                        <こんなに 混雑~!! >


  「スケートやスノボーなんて、そんな興味ないのかな?」と思っていたら、導かれれるようにぞろぞろと人が前の方に!!
 がんばってスノボーゲレンデを撮影してもここまで止まり 泣



#49324;#51652; 032  #49324;#51652; 031


  しかし、このスノーボード台の高さが、高いこと!高いこと!ある意味北海道のジャンプ台と同じ位と
考えていいかもしれません!高所恐怖症の人だったら絶対に降りてこられませんよね!!


                 IMG_6018.gif 
   
    観覧に来た人のサービスが手厚いのが韓国のいいところ。
 スノーボードは一般の人では体験ができないので、体験したい人は別の場所で行うことができます!
 バランス感覚が大切!チャレンジする人はがんばって!!


 IMG_6020.jpg  IMG_6023.jpg

     ソウルの夜はもう寒い!暖かい飲み物と、ちょっとした食べ物が食べたくなりますよね!
今回はスペシャル!スポンサーが大手の現代(ヒュンダイ)だけに、コーヒーと鯛焼きのサービスがあります!
さっそく並ばないと!!



 IMG_6019.jpg  IMG_6024.jpg

 コーヒーの数もハンパではありませんが、出来上がるたいやきの数もハンパではありません。


        
          
                IMG_6021.jpg

            たいやきをコーヒーを受け取った人が沢山!!
             みな、すごい勢いで食していますよね!


         
              IMG_6025 #48373;#49324;


             私もそれではいただきます♪
           6時過ぎた夕方はすっかり冷えています。
           暖かいコーヒーと鯛焼きが一層おいしく感じます^-^


    年末はこんなイベントがいっぱいです!!
      みなさんも、出遅れないように

 
       http://www.hotelinfo.jp/hotelinfo/main/main.aspx     


     で、ソウルの楽しいひと時を体験しに行きませんか?



テレビにも放映された料理「ヘムルカルビチム」

 こんにちは。ホテルインフォ、さすらいの旅人です。
12月に入って、さらに寒さが増してきましたが、辛い料理がもっと食べたくなってきませんか?
韓国料理といえば、キムチチゲ、プテチゲ(軍隊チゲ)、タットリタンなどが知られていますが、
今回、韓国の放送で紹介された「ヘムルカルビチム」を皆さんにもご紹介したいと思います。


 まず、「ヘムルカルビチム」が一体どんな料理なのかご紹介しましょう。
ヘムルは日本語では「海鮮」、「カルビチム」は牛肉であるカルビを韓国式のソースで蒸し煮したものをいいます。

 

  サイドにはこの3種類がつきます。

 10.gif

※サラダ・大根のすのもの・水キムチ

9.gif

 ※たまごのスープ


 そして、ちょっとしてから
 噂の「ヘムルカルビチム」が到着しました!


  11.gif


 14.gif  12.gif

 サイドには、かりかりのおこげがあり、下には海鮮類がひかれ、上にはカルビチムが乗って登場です!骨の周りについたお肉って、何でかおいしい!お箸で食べるのは食べにくいので、この時だけは、ビニール手袋をつけていただきます!

 韓国でも、テレビで紹介されたメニューはすぐに売り切れてしまうもの!
みなさんも、韓国で紹介された、今話題のメニューを食しに ソウルに訪れるのはいかがですか?


 


  
      http://www.hotelinfo.jp/   


   で、ホテルと飛行機チェックしないと!! 

 
 
11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
