スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルチャンチ

 こんにちは。ホテルインフォ、さすらいの旅人です*^-^*

 気づけばもう9月、今年の夏はちょっとおかしくて雨ばっかり降って蒸し暑い夏となってしまいました。
東京も聞けば35度以上の気温があったとか。。。ぞっとしますね。
 

 さて、たびびとは先日、友人の「トルチャンチ」に行ってきました。
「トルチャンチ」という言葉、初めて聞いた人もいると思います。これは子供が1歳の誕生日を迎えた時に
行うパーティーです。
 日本もそうでしたが韓国も、食べ物が豊富でない時代に沢山の子供が死にました。そのことから1歳の誕生日を迎える時に盛大にお祝いをするのです。
 
 このパーティーに参加するたびに

  「日本にはこんな習慣はないの?」
 
 と聞かれましたが、思えば日本だったら「七・五・三」のような行事と同じようなものですね^^


 
               mbc 079

  トルチャンチはどこで開くかというと、だいたい大きな宴会場があるホテルやウェディングホール
 食堂で行います。今回は焼肉屋で開かれました。といっても飾りつけは子供ようにかわいく☆
 写真から見ると焼肉屋とは思えないですよね?

                mbc 082

   入口には沢山の写真が飾られます~!生まれた頃からの写真や、パソコンで音楽を入れて
  編集したスライドが流れたりして、行う人のセンスにかかっています。
   訪れた人からメッセージを書いてもらうこともあります。
  子供が大きくなって、自分の1歳の時にどんなことが書かれていたのか読んでもらうのも楽しみ
  ですよね?


                 mbc 081

    まず、会が始まる前に食事をします。ビュッフェ形式が多いので、好きなものを食べたい
 だけ食べれてちょっと楽しいですよね?
    その後、会が始まります!主催の子供の親に色々と子供がどうやって育ってほしいとか
 インタビューを受けながら、進められていきます。一番面白いのは、4つのおもちゃの子供の
 前に出して子供がなにをつかむかを見るゲームです。
    そのつかんだものによって子供が将来どうなるかを予測するというものです。
 今回はお金をつかんだので、富豪になるそうですヨ♪♪

                  mbc 080

    最後にこれはケーキ。でも日本とちがって「もちごめ」でできているケーキなんですよ!
  食べるとモチモチしておなかにたまるので、沢山は食べれません。
    違う意味で派手ですよね?



  いかがでしたか?日本と大きく違う子供の伝統的な記念。
 みなさんも機会があったら、このトルチャンチに呼ばれるかもしれませんよ!
 是非、ご参考に☆☆
 



     
スポンサーサイト
08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。