

ゆったりとした休日をサイクリングで楽しむ(ソウルの森)

 こんにちは。ホテルインフォ さすらいの旅人です*^-^*
我が HOTELINFO  を訪問なさってくださる中には、純粋なるソウル観光旅行を目的にいらっしゃる方も多いとは思いますが、中にはソウルに駐在している日本人やソウルに住んでいる友達や恋人に会いに来る方もいらっしゃると思います♪

 短い休みを利用して、ソウルに訪れるのですからスケジュールがハードとは思いますが、せっかく天気のいい日にカフェでお茶や映画というのも何ではありませんか?これから寒くなって来ますが、天気のいい日に「ソウルの森」を訪れてみることをオススメします!!
      #52992;#51061; 003

 



 そう、さすらいの旅人もかつて、「ソウルの森」に行った事があったのですが、さほど楽しくもない公園だと思っていたのです。。。ところが!!そうではなかった(笑)

   #52992;#51061; 005 画像 012 画像 005

「ソウルの森」をざっと説明すると、江北区の東側に残された余裕ある土地を利用して、市民達が自然と触れあえる空間を作ろうと再開発活性化として作られた森なんです。事業期間も2003年~2005年6月までと長い時間かけて作られ、総事業費用が235,259百万ウォンと力を入れて作られました。

 構内には、池、アスレチック、インラインスケート、スケボー場、乗馬場など様々なアクティビティーが可能です。写真が好きな人は写真を撮ると楽しいかもしれませんね^-^
 天気のいい日なら、こんな綺麗な虹も見ることができますよ!めったに見れない虹が見れたら、ソウルでなんかいいことあるかも♪
  

          画像 074
  

 その中に!!「サイクリング」もあります!!   
 日本では、自転車って移動する交通機関の1つですがソウルの場合は一般道で自転車を使うと危険なので乗っている人は少ないのが現状です。本格的なスポーツとして楽しむ以外は自転車とはお目にかかる機会が少なそうです。なので、韓国の友達とサイクリングに行こうと思った時には一度「自転車に乗れるか?」と聞いておいた方がいいですね(笑)

「ソウルの森」のメインの入口を入ったらすぐ左方向に行くと、自転車とインラインスケートのレンタル場所があります。レンタル料は普通の自転車なら1時間3000ウォン(約230円)、憧れの「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンとチェ・ジウになりたい2人用自転車なら1時間4000ウォン(約300円)で借りることができます。 (身分証が必要なので、念のためパスポートを持参することをオススメします。)

#52992;#51061; 009

  さて、私達も借りて、さっそく出発~。なんと、ソウルの森公園には、乗馬用の馬だけでなく、「鹿の飼育」もしていたのです!!バンビのような可愛い鹿達。なんと自動販売機には「鹿のえさ」が売っているので、お気に入りの鹿の子がいたら、えさをやってみてもいいかもしれませんね☆
 
          画像 081

 ここで!地元人から聞いたワンポイント!サイクリングは園内だけで行ってももちろん面白いですが、道を通じていけば、ハンガンのサイドまでサイクリングが可能だというのです!河のサイドをサイクリングするなんて、なかなか日本でもできないではないですか!さっそく河の方にも足を伸ばしてみましょう!!
        
 日本ではどこに行くにも自転車を利用するので、自転車に乗れる事は当たり前なのですが、韓国は道も悪く交通も危険な為、一般ではあまり自転車に乗る機会が少ないようです。韓国の友達が「自転車に乗れる」というからどの位なのかと思ったら、結構、恐る恐る乗っていたので、ここでもちょっと文化の違いを感じました(笑)

  ハンガンへ通じる急な坂道をビュ~~~~~~っと降りて行くと!

 一面に見えるのはハンガンの爽やかな風景!!始めは海???と思うくらい、広大な水の風景が目に留まり、日本では味わう事のできない感動を体験することができましたよ☆☆ 
  
        画像 096


 ハンガン公園で有名な「ヨイド」側は行って河を眺めた事はありましたが、「ソウルの森」からのハンガンの眺めは初めて!!
  ハンガンでこんなウインドサーフィンをやっているなんて、知らなかった!そして夕方の光で水面が綺麗に反射して素敵な写真も撮れそうです☆

     #52992;#51061; 018      #52992;#51061; 016   画像 086
    本格的なライダー達      ウインドサーフィンする人も   記念撮影も背景がgood


  天気がいい日は、本当にカラッと晴れて気持ちのいいソウル。そんな時にキラキラ光る水面のハンガンを見れば、きっと忘れられない思い出になると思います!!もちろん、日中のハンガンもオススメなんですが、なんと夜間も自転車のレンタルを行っているそうなんです!!夜は綺麗なイルミネーションでのハンガンを見ることができてロマンチック!!気楽な友と。横にいてほしい素敵なあの人と♪♪
一度遊びにいってみてはいかがですか?

 
    おおお~。
      なかなか連絡が取れないソウルのあの人と行きたいな♪サイクリング


      http://www.hotelinfo.jp/



      で、国外脱出の計画でもたてるかww
 
  



   

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
