

ソウルでミュージカルを楽しむ(ドローングショー)

こんにちは。ホテルインフォ、さすらいの旅人です。
ソウルも、暖かい日があるかと思ったら冷たい風が吹いてぐっと寒くなり始めました。ここ最近は最低気温が零下になる日も!
 旅でソウルに訪れる人々は暖かい格好をしていらしてください!

 さて、そんな寒い中、ソウルに来る計画が間近に迫っているみなさん!

お買い物もいいですが、室内で何か楽しめる物、考えていませんか?これからの季節は外での観光をしようと思うと、手が凍る位寒くてしんどいです。ソウルは日本と違って、ミュージカルや演劇がリーズナブルな値段で見れるので、暖かく楽しく観覧してみるのはいかがでしょうか?

  「言葉が分からなくても楽しめる演劇」として、「ナンタ」や「ジャンプ」「ブレイクアウト」などが上演されていますが、もう見てしまった人も少なくはないのではありませんか?観衆を笑わせてくれて芸術的でちょっと感動する演劇「ドローイングショー」をご紹介します。


    #47924;#51228;-4

 
   ドローイングショーの会場は、地下鉄4号線「恵化(フェファ)」駅にあります。この「恵化(フェファ)」駅は日本人なら知る人がいない位、韓国では有名な芸能人「ぺ・ヨンジュン」の出身校である「ソンギュンガン大学」のある場所なんです!観光ではなかなか訪れない街ではありますが、大学近くだけあって、軽いショッピングや食事には不自由しない場所です。また、「ソンギュンガン大学」は演劇では実力がある学校だからか、近辺には沢山の劇場があります。




    ドローイングショーは遠い宇宙からやってきた星の人々「LOOK(ルック)」とちょっとしたコミュニケーションを取りながら、色々な絵画を披露してくれるというあらすじ。4人(場合によっては5人)の宇宙人の訳のわからない言葉でのぼけとつっこみも面白いですよ。

    そんな、ぼけとつっこみだけかと思ったら、このタイトルである「ドローイング」→「描く」に関しては、思いもしない位プロ並!!少しの時間で画家顔負けの絵画をなんなく描いてしまいます。

1.オープニング
 真っ暗な中から突然音楽が流れます。1人の宇宙人が現れて、黒いボードに何やら文字を刻んでいきます。「ドローンイングショー」
 その描く早さは驚く程。
  
#47924;#51228;-5

2.山水画を描くシーン
 4人、もしくは5人のLOOK(ルック)達と身振り手振りで親しくなりながら、1メンバーが山水画を披露してくれます。たった1枚の紙に水墨画で描いた風景画から不思議な現象が!!

#47924;#51228;-6

3.大きなマーブリングに挑戦!!
  ちょっと洒落た音楽に乗せて、ゴッホの代表的な絵画「ひまわり」をベースにマーブリングで製作。
さあ、うまくできるでしょうか?

#47924;#51228;-7

4.南大門(崇礼門)を新しい感覚で描く
   2008年2月10日に火災で燃えてしまった国宝第1号南大門(宗礼門)。この燃えてしまった南大門を見ながら涙を流すイ・スンジン将軍を特殊絵の具で描きます。今まで私達を笑わせてくれたLOOK(ルック)達でしたが、このシーンを見ると感動して涙がほろっとこぼれ落ちそうになります。

#47924;#51228;-8

5.フィナーレ
 フィナーレは大きな画面に書かれるナポレオンの姿。何もない白紙がどんどん芸術で埋まっていく姿は感動ものです。

 #47924;#51228;-9



  最後のフィナーレで心が満たされた後は、最後のおちゃめな彼達の写真撮影。
すご腕の彼らを是非、写真の一枚に収めちゃいましょう^。^

#49324;#51652;1 #49324;#51652;2

いかがでしたか?
 ソウルの寒い冬でもお楽しみはいっぱいです!
 今からでも遅くない!!


   
             http://www.hotelinfo.jp/
    


 でまずは確認!!
 

 

   
         

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
