

年の終わりにジューシーな焼肉を楽しもう!!

 こんにちは。ホテルインフォ、さすらいの旅人です*^-^*
12月のイベントであったクリスマスも終わり、年末に向けてまっしぐらですね。
年末だし、ソウルに旅行に来ている方は「最後においしいものでも」と思ってる方も少なくないでしょう。
 
  今回、ブログにもよく載っているという、サムギョプサル専門店に行ってみましたよ!
それも、交通の便利な明洞(ミョンドン)の場所にあるので、観光やショッピングの間に行っても大丈夫。
  
   014_20091228164807.jpg
    明洞(ミョンドン)のショッピングで有名な場所といえば、ミリオレですが、そこから徒歩3分位でこのお店につきます。席も、少人数で座れる場所から宴会ができそうなテーブルもあるので、安心して行ってみてください!


                        #49884;#51652; 009

    韓国の元祖名物といえば、やっぱり「焼肉」!!昔は牛肉を韓国風タレにつけて焼いたプルコギが
   主流でしたが、いつからか牛肉より豚肉の焼肉に変化してきましたよね?

    また、豚肉はビタミンBが豊富で、疲労回復にもよく効くので健康にもいい食べ物です。
   日本での「豚バラ」をあつーめに切って焼いたこれ、「サムギョプサル」ですね。

                       #49884;#51652; 012

     また、サムギョプサルも、そのまま食べたり、塩コショウしたりして食べると脂っこいですが、
   焼いたキムチと食べると、脂っこさが飛んでいってしまいます。このキムチも、そのまま食べると
   辛いと感じるのですが、炒めると、あら、不思議!!味がまろやかになりますよ!!


                        #49884;#51652; 013

      豚肉は、きちんと中が通るまで焼きましょう!!家ではなかなか待つことができないですが、
    お友達同士でおしゃべりしながら待てば、こんがり焼けるのなんて、何でもない!!
    写真を見るだけで、じゅじゅじゅ~と、美味しい音が聞こえてきませんか?


                         #49884;#51652; 010

       普通はサンチュ、えごまの葉でまいて食べるのですが、ここではオリジナルで
    ピン(タコスの皮状のもの)を出してくれます。このピンにあつあつのサムギョプサルと
    キムチをまいて食べると、新鮮!!新たなる韓国式サムギョプサルが食べれます^^

   
      
       雪が降って寒いソウルの街、
      あつあつの焼肉を食して、寒さを吹き飛ばしましょう!!


      
         http://www.hotelinfo.jp/

     
       でまずはリサーチ!!


    
   

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
