

ウィンタースポーツ、スキー・スノボーを楽しもう!!

 こんにちは。ホテルインフォ、さすらいの旅人です*^-^*
さて、韓国にショッピングをしに訪れるのも楽しいですが、何か目的を持って遊びにくるのも楽しいですよね?
 
 去年から今年にかけて、韓国も日本も沢山雪がふり、スノーボーダーやスキーヤーには嬉しいシーズンでしたよね?せっかくですから、海外でスキーやスノーボードを楽しんでみるのはいかがでしょうか?今からでもまだまだ遅くはありませんよ!

 今回は、大型リゾート地である
 「アルペンシア スキーリゾート」をご紹介したいと思います~♪♪


アルペンシアは江原道(カンウォンド)平昌郡(ピョンチャングン)に位置するアジアを代表するワールドクラス四季総合リゾートです。冬はスキーを楽しめ、夏にはゴルフやサイクリングなどを楽しむことができます。
  
                    #51060;#53468;#50896; 039


  可能であれば、レンタカーを借りて現地まで行くのが楽だとは思いますが、運転に自信のない方は、
新村・麻浦・鐘路などの市内からもシャトルバスが出ていますので、乗っていくのをオススメします。バスの出発時間が早朝なので 早起きが大変ではありますが、乗ってしまえば寝ていけるので、がんばりましょう。



 車で行くこと3時間。雪山を両側に見ながら奥に入っていくとアルペンシアスキー場が見えてきました!!                  


                    #51060;#53468;#50896; 037


                    #51060;#53468;#50896; 035


                    #51060;#53468;#50896; 036


  アルペンシアは「一般スキー」では6つのスロープから成り立っており、それ以外に「クロスカントリー」「ジャンプ」もあります。ここでの「ジャンプ台」は映画「国家代表」の撮影にも使われたそうですよ!!
  リフトの営業も朝からナイターまであるので、思う存分すべることができます。


 さて、今回は

                     #51060;#53468;#50896; 038


 ホリディ・インアルペンシアに宿泊です。

今回はONE Bedroom Suite (リビング+キッチン+寝室+バスルーム+テラス)のタイプに宿泊しました。
ホテルと違ってコンドミニアムなので、前もって食材を持ってきていれば、お部屋で料理を作って食べることが
できます。外での食事もいいですが、時間を気にせずに楽しめるのがいいですよね?


                     #51060;#53468;#50896; 034

  グラス・食器・やかんフライパン類からおはし・スプーン・包丁まで全部そろっています。
 使う前に洗うにしても、清潔なので安心です。

                     #51060;#53468;#50896; 033

  電気ポット・炊飯ジャー・電子レンジが常備されているので、夜食にカップラーメンが食べたい方、食品を温めたい方、ちょっとした工夫料理をしたい人にも便利ですね♪  

                    #51060;#53468;#50896; 032

  浴室も清潔でゆっくりできます。タオルも2枚用意され、アメニティ用品としてシャンプー・リンス・ボディーシャンプー・ボディーローションが備えつけられているので、忘れてしまった場合でも安心です。

    
                   #51060;#53468;#50896; 030

  こちらがベッドルーム。ベッドも低反発マットレスを使用しているようで、隣が動いても振動がありません。
お部屋もオンドル仕様なので適度に設定しておけば、寒い冬でも下からぽかぽかと暖かさが上がってきます。



 これからの卒業旅行や会社での集まりの旅行なら、割り勘にすると普通に宿泊するより安くあがりますし、楽しく運動できて思い出にもなりますよね?
 
 まだこの調子なら3月の末くらいまでは滑れそう!


  円も換金率も戻ってきたし、最後のスキー旅行にいかがでしょうか?

  http://www.hotelinfo.jp/hotelinfo/main/main.aspx  

  
 が色々とお手伝いいたします^^

  

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
