

地方に旅してみよう!

こんにちは。ホテルインフォさすらいの旅人です*^-^*
今年の寒かったソウルの冬もやっと終わりに近づき、春に向かってどんどんと暖かくなっています。
気づけば来週はもう3月!!
 今までは寒くて外にでるのも大変でしたが、そろそろ外に出て楽しんでみるのはいかがですか?

 今回は地方を旅したくなるようなお話、「安東」をご紹介したいと思います!
自由旅行で行くのが心配な人はツアーに入る事をオススメしますが、せっかくの旅だがら自分の力で行こう!!
と思ってる方。

 1.地下鉄3号線「高速ターミナル」に向かって「安東(アンドン)」行きのチケットを買ってバスに乗ってください。

                    24290774_1714268744s.jpg


  パスにゆられて4時間!!やっと「安東(アンドン)」に到着しました!

  ここから市内バス46番に乗って河回村(ハフェマウル)まで行きます。
(豆知識:アンドンでは地方の交通カードがあるのですが、なぜかソウルで使っている交通カードでも決済ができました。お店でのチャージは無理なのであしからず。)


                   24290774_1541227782s.jpg

                   24290774_2752137131s.jpg
 
    アンドンは本当に”自然~~”ばかりです!!今まで都会の騒音の中にいると、
   この静けさが癒されます。また、風景も昔見た懐かしい田舎の風景です。
   


                      24290774_1202371279s.jpg
    これが噂の!!日本では多くのファンがいる「リュ・シウォン」の実家です。ご存知だと思いますが、彼はお坊ちゃまの出身で、実家にはイギリスのエリザベス女王が訪問したと話題になりました。
   


   アンドンの素敵な所は「食べる」も「観光」するも充実しているところ。やっぱり旅行に来たら、食もおいしく、見た~という実感がないとつまらないですよね?今日は有名な仮面踊りを見学しました。

                    24290774_2763552003s.jpg
                   
                    24290774_2957095928s.jpg

                     24290774_1777700915s.jpg

      日本でいう能の仮面に似たようなものなのでしょうか?アンドン地方の昔の農家の生活がよく分りことばがわからなくても楽しむことができます。
      踊りの途中に、前席の人に、志のお代をもらいにお面をつけた人が回ってきます。

    


 そして、皆さん、やっぱり期待が大きいのは「食事」ですよね?
  最近はソウルでもレストランが沢山できて、わざわざアンドンまで来る必要がないかもしれませんが、
  せっかくですから本場の「アンドンチムタク」でも食べてみましょう!
 
                      24290774_2564913596s.jpg

        今回はアンドンに宿泊することにしたので、地元の民宿に泊まりました。
       そこで食した「チムタク」。雰囲気のせいでしょうか?ソウルで食べたより、おいしく
       食べれました。また民宿でのご飯は釜で炊いたごはんだったので、お米がしゃきしゃきしておいしかったです ^^
  

    学生さんは、お休みに入るので、時間が沢山ありますよね?
    おいしい空気を吸いに是非アンドンに行ってみるのはいかがですか?
 
      次回もアンドン続編をお伝えします~



 http://www.hotelinfo.jp/hotelinfo/main/main.aspx
 
   


 で、まずは飛行機、予約しなくちゃ☆☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
