スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の文化を学んでみよう!

 こんにちは。ホテルインフォ、さすらいの旅人です*^-^*
現在、「韓流ブーム」や「円高」の傾向で「ソウルに来た事があるのが初めてだ」という人はほぼいなくなってきたと思います。
  「エステ」「ショッピング」「食事」に関しては、とても魅力的な場所でありますが、「観光」という点ではイマイチ魅力に欠けるところがありますよね?ソウルの地はリゾート地と違うので、海の近くでのんびり、、、っていう感じではないですし。。。。日本人観光客は「なにか思い出を残した旅がしたい」という人が多いですが「観光」がないと思い出が作りにくい。。。


   そんな中、「韓国食物全般を体験する」という思い出を作ってみるのはいかがですか?
  お隣の国だけあるので、色々似ている部分があるのは前から知っていると思いますが、食材もかなり
  近い部分まで似ています。なので、レシピを取得して日本に戻っても材料が揃うところが魅力です。

              
                    #49324;#47924;#49892;1 #48373;#49324;

                    #49324;#47924;#49892;2



   今回はこの「韓国伝統飲食研究所」の各コースをご紹介したいと思います♪♪
  この「韓国伝統飲食研究所」はインサドンにお餅のティーカフェを持つ経営の母体に当たります。
  こちらはビル全体で運営されており、1階は「お餅カフェ」と「お餅博物館」が運営されています。
  インサドンや昌徳宮(チャンドックン)に近いのでアクセスは便利です^^
    ちょっと足を伸ばせば大学路まで行く事ができますよ!



   この学院は歴史が長く、11年近くも運営しているんです。今回ご紹介する1日体験を始め、「親子モチ体験教室」や「韓国結婚式ペペック教室」「しょうゆ・味噌教室」から本科は食物自体の専門過程まで学習することができるんです。また、この学院には日本の首相の奥様もキムチ体験でキムチをつけてお帰りになったという信頼のある学院なんです。

                  3_20100322160804.jpg


  さて、長期滞在が難しい皆さんには、この1日体験のコースから選んでいただきます。


  A:韓国式茶道・茶食体験 
  B:白菜キムチ・プルコギ体験
  C:冷麺・プルコギ体験
  D:韓国式野菜炒め(チャプチェ)・チヂミ体験


       6.jpg    キムチ

                    
1_20100322162340.jpg



 料理をする前にまず、1階にある「お餅博物館」も見学します。
 日本にも「お餅」はありますが、種類がちょっと違うので知識として聞いておくと勉強になりますよ。



   さて、次に料理。その前に韓服(ハンボク)を試着します。そして!!この企画のいいところはハンボクを着ながら料理をすること!慣れないハンボクでちょっと戸惑うかもしれませんが、ドラマ「チャングムの誓い」の主人公になったみたいで気分がでますよね♪♪(ハンボクを着ながらの料理に抵抗がある方は服を着ずに料理可能ですので、随時スタッフに申し出てください)

   最後には学院で勉強したという修了証が一人一人手渡され、うれしいおみやげがつきます。
  自宅に戻ってからおみやげを開けば、その時の思い出話もできますよね?


   基本的にこのコースは火曜日と木曜日に行います。5名以上の申し込みであれば指定意外の曜日でも催行可能ですので是非お問い合わせください。


                      44174156_3697299071s.jpg

            学院で↑なかわいいお餅のお菓子を学習して、日本に戻って
           友達に作ってあげれば、喜ばれること間違いなし!
            あんこ、もち米など日本でも用意できる材料なので、習っても
           無駄になりません^^


 さあ!これから新しい季節!!何か新しい事に挑戦するスタートとして是非この
     「韓国文化体験」から初めてみましょう!!


  申込は


             
   http://www.hotelinfo.jp/ 

  へ☆☆

    


   

 
   
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。