スポンサーサイト


今日は何かな~

こんにちは、ソウルからひょっこり、
ゴリ・・・があまり評判良くなかったので、
「翁(おきな)」に改名しようと思います。
こんばんは、翁です。

今日は・・・為替のレートが非常に激しく動いておりますね・・・。
今ちらっとレートを見たら、1円が16.1ウォンとかそれくらいになってますね・・・。
100円が1,600ウォン・・・キンパプ(韓国式小さいのりまき)が1つ買えちゃいます!
きゃーーーー!正直、韓国の経済も今大変厳しいものがありますが、
韓国旅行をされる方にとっては、逆にラッキーなシチュエーションであるのもまた確かです。

そんななか、今日はとあるホテルをご紹介したいと思います(突然ですみません)。

先日、私実際に言ってきたのですが、
ホテルエルイン というホテルです。

あえて、、最初から白状させていただきますが、
ちょっと、ラブホテルのようなホテルであることは確かです。

なぜなら、バスルームと、寝室のしきりが、カーテンです。
私も、最初客室に入ったとき、若干面食らいました。
「カーテンですか!!!」と。

私の説明より、画像を見たほうがイメージがわきますよね、
ということで、撮ってきた写真をいくつかご紹介します。

デラックスツイン
こちらはデラックスツインのお部屋です。
ダブルサイズベッドとシングルサイズベッドの構成。

デラックスツイン
入口から入ったらこんな感じに見えます。

dlxtwn3.jpg
これが例のバスルーム・・・です。
ちなみに、洗面台はバスルームと寝室の中間くらいにありましたが、
お部屋によってはこのようなつくりではないお部屋もあるようです。(デラックスダブル系統は特に)

デラックスツイン
全室コンピュータ設置されています。日本語は、打てない設定になっていますが、
設定を変えれば打つことが可能です。

デラックスツイン
タオル・・・もし、2名宿泊なのに、1名分しか用意されていない場合は、
フロントに申し出てください。持って来てくださいます。

ざっと、デラックスツインについてご紹介しました。
デラックスダブルは、ツインよりはお部屋狭めです。

駅は地下鉄1号線の南営(ナミョン)駅から歩いて約10分程度、
ちょっと南営駅を通り過ぎて、地下鉄4号線淑大入口駅まで歩いていけば、
いろいろお店もありますし、
明洞までも3駅(淑大入口駅→ソウル駅→会賢駅(南大門市場)→明洞駅)。
4号線が使えれば、東大門までも1本ですので、(ミリオレやDooTaなどの
ショッピングビルに行きたいときは東大門駅の一つ手前の東大門運動場で降りればOK)
何かと便利です。

=================================================================
この間、「最近零下まで下がることはなくなりました」
とお伝えしたのに、、、すみません、
昨日今日、非常に寒かったです。
今日の朝の気温が-8度・・・
洗いざらしの髪で外に出て、バスに乗り遅れそうだったので
走ったら若干髪が「しゃりっ」と音がしました。

今週いっぱいは、寒そうです。
木曜日は、雨の予報も出ているみたいです。
ので、いらっしゃる方は気をつけて・・・。

ということで、Hotelinfo.jpの翁でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
