

ソウルでひんやりパッピンス☆

 こんにちは。ホテルインフォ新米のさすらいの旅人です*^-^*
 最近の日本の夏はからっとしていませんが、晴れていたらとても暑い!!そんな時にカキ氷を食べて冷たさで頭がカチ-ンとくる瞬間、「ああ~。夏だなあ~」と感じませんか?私は夏に田舎に行き、お寺の裏の茶屋でチリン、チリンとなる鐘を聞きながらカキ氷を食べた時に「ああ~。夏だ~」と感じます。

 「近くて遠い国」といわれている韓国。食生活では夏の代表的スイーツである「カキ氷」が韓国にもあってやっぱりお隣の国なんだなあと感じさせられます!日本では「カキ氷」ですが、韓国なら「パッピンス」。初のスイーツを体験するのは楽しみですネ♪

8342857.jpg
        ↑
 ハイ。これが日本のオーソドックスなカキ氷ですね。ふわふわの雪のような氷の上にあっさりとしたシロップをかけて食べれば、じめじめとした外から戻った時も掴んだスプーンが口元に進む、進む!時々シロップの着色料がついていないか、舌を出して確かめながら、体がブルブルするまで食べつくしますよね?(笑)


 さてさて、韓国の「パッピンス」はいかがなものか?!
まず、「パッピンス」を知らない方のために。。。
「パッ」は小豆(あずき)を意味し、「ピンス」は氷を意味するんです。


IMG_4935-2.jpg  IMG_4936-2.jpg
 今回注文したのは「クァイルピンス(フルーツカキ氷)」。アイス専門店で注文すれば、いくつかの種類の中からアイスが注文できます。今回はストロベリーを注文♪韓国のパッピンスは1つ当たりが大きくてポリューミーなので、2人で1つで充分ですよ♪
 種類もお店によって違うので、旅行中、毎日パッピンスTeaTimeも楽しいですよね^o^
redhot082_t.jpg  food09_t.jpg      comeon023_t.jpg
  -パッピンス-       -緑茶ピンス-    -タルギ(いちご)ピンス- 
 ここで、文化の違いが発生!!(笑)
 日本では個人で1つ1つ注文するのが普通ですが、韓国で1つをみんなで食べるんです。それも、ビビンパプを見てご存知でしょうが、パッピンスも食べる前に小豆、アイスを皆でぐさぐさと混ぜてから食べる。。。美観的には「。。。。。」ですが、混ぜ合わさった味はウン、イケルwww
 1つの物を一緒に食べるという抵抗感はありますが、旅の時くらい一緒に食べれば親近感もわきますし、いい思い出にもなりますよ~。

 ~☆~☆~  韓国のアイス事情も一緒にチェック  ~☆~☆~
 韓国では意外と食後に男性も女性もアイスを食べる人が多いんですよね!不思議☆
私もかつて、前の会社では男性社員に「アイスクリーム食べる方~!!」なんて声をかけられたことがあります。
 
 値段も日本より若干安め♪安いものなら、70円程度、ちょっとはりきったら120円程度で購入できちゃいマス☆ワンランク上を目指したいなら地元のマートでアイスを買えば、50%OFFなんてこともありますから、街でのお店チェックはかかさないコト!!(笑)

 それではソウルのホット(?)なアイスクリーム達をご紹介してみましょう~。  
IMG_4964-2_20090819145537.jpg        IMG_4961-2.jpg       IMG_4958-2.jpg
-ミルクバー-    -しんちゃんのチョコバー-     -元祖テジバー-

     IMG_4963-2_20090819145619.jpg         IMG_4973-2.jpg       IMG_4971-2.jpg      
 
 -ときめきという名のアイス-    -かちわり氷-    -今でもジョーズは健在-

IMG_4969-2.jpg    IMG_4967-2.jpg  IMG_4977-2.jpg
-氷氷という名のアイス-  -中がトルネード-  -元祖ソフト-
      IMG_4980-2.jpg
-ジャイアントコーンも健在-

 ああ~、なんだかパッピンスいいなあ~。アイスもいいよね♪
お買い物と同時にパッピンス食べに行っちゃう?


     http://www.hotelinfo.jp/

 でまずはホテルと飛行機チェックしましょ♪

theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ああ・・・パッピンス・・・食べたい・・・。

설레임は、韓国では東方神起がCMやってますよね!
ってそこかい!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
