スポンサーサイト


【韓国産スリッパ】韓国のお正月の朝には何を食べる?

トックッ
どうも~韓国産スリッパです!!

韓国は今週の土曜日からお正月休みに入ります。いいなぁぁぁぁぁあ~★
韓国の場合は旧正月制度になっていますので毎年日にちは変わります。

さて
韓国のお正月の朝には何を食べるでしょう?

日本だとお節料理ですねぇ!!
韓国はトックッ『떡국』を食べます!!【写真をみてねぇ~】
御存じの方もいらっしゃると思いますがこいつを簡単に説明すると~
餅の煮込みスープ?
違うかぁぁぁあ~★写真の通りです!!て~き~と~う!!

地方によって具は異なりますが必ず入っているのは餅!!
僕の地方では牛肉ベースのダシを作り、そこに餅や餃子を入れます。
僕的にはそれが一般的です!!
メインの餅はトッボッキ『떡볶기』の餅と一緒です!!
【えっと!!トッボッキが分かるかな??分からない時にはネットで検索!!又は僕に個人的にメールを~情報料として10円いただきます!!ひひ~★】

とりあえず
こいつは韓国のお正月の朝に必ず食卓に登場します!!多分ほとんどの家で~多分!!
ちなみに僕は子供の頃、この餅が苦手で餃子だけ食べました。!!
大人になった今は食べれるようになりましたが
【実は軍隊で食べれるようになりました!!お腹がすきすぎて~悲し~ぃ涙が出る!!】
わざわざ食べには行かないですね!!

ところで
こいつはお正月限定の食べ物ではありまへん!!
いつ食べてもOKです!!
ちなみにお店に行くとどこでも売ってます~★
(東京の新大久保にも~。辛いものが苦手な方にはおすすめ~★!!)

でも~
やはりこいつはお店で食べるよりお正月に家族や親戚と皆で餃子を作り、その餃子で
お袋が作るこいつの味はどこの店で食べても味わえないですね!!【やっぱり餃子大事ですぅ】
いわゆる御袋の味ってやつですか?食べたい~T=T ママ~~~~~~ぁ!!

毎年韓国のお正月に近付くとこいつを思い出します。
もちろん韓国にいる家族も~★
今年も韓国にいる家族みんなとこいつを食べることは難しいそうです!!
残念ながら日本は休みじゃないので~帰れまへん~★★

でも
いつかはまた家族皆で餃子を作り、お袋が作ってくれたこいつを食べに行きます!!
いつ頃になるかは分かりまへんが

あ~

腹減った!!

帰ろう~★!!

今日は何食べよう!!

トックッ??!! 行っちゃう!!
スポンサーサイト

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
