

釜山国際映画祭に行ってみる。

 こんにちは。ホテルインフォの「さすらいの旅人」です*^-^*
 日本でも、晴れと雨の日が続きながらも、もう8月の下旬。あっという間に9月の大連休もやってきます。9月の連休が終われば、10月の小さいながらも3連休。
    
  次の楽しみ、10月の3連休に「ミニ旅行」はいかがですか?

  でも、「国内もいや。」「目的のない旅もいや。」という方、まだウォンの安い「韓国旅行」はどうでしょう?不景気で今回のボーナスが下がってしまい、旅行を自粛している人でも、この時なら少し贅沢ができますよ♪

   毎年沢山の俳優・女優が開会式に訪れるイベント。そう「釜山国際映画祭」。

  今年は10月の3連休にばっちりこの「釜山国際映画祭」の日程が入るので、海の幸を楽しみながら、映画祭の熱気を味わって見るのはいかがでしょう?
  昨年、映画祭を訪れた「さすらいの旅人」が、今回釜山旅行を指南致しマス。



~★★~ 国際映画祭編 ~★★~
22097822_135104369.jpg
オープニング当日、映画祭会場は沢山の人と車でにぎわいます。いつもなら、こんな時間に人が通らないこの近辺も今日だけは特別。警備員も笛をならして誘導までしています。

22097822_2350957740.jpg
いつもは静かなマリーナもこの日ばかりはにぎやか。映画祭に関連したイベントもやっていて、無料コーヒーサービスや写真撮影など色々あります。オープニングを見に来た人々は今か、今かと開園を待っています。

22097822_3016008283.jpg    22097822_801843119.jpg

私達もこの前夜祭のチケットを購入しようとがんばりましたが、残念ながらSOLDOUT(泣)
「あーあ。中に入れないし残念だよね。」と仕方なくマリーナ周辺をうろうろしていたら!!!



なんとサイドから中が全然見えてしまう!!!(笑)
監視員の目をぬって勝手に中に入ってしまう韓国の人々wwww

 
   プサン魂には負けます。。。

夜も暗くなってきて、会場の中はライトアップされていい感じになってきました!色々なイベントを経て最後には芸能人がいっぱい!!わ~~~ん 泣 遠くて写真はとれませんでした。。。 泣

  肉眼で見れば、豆つぶ位にしか見えず、結局サイドにあるスクリーンで目と鼻と口の確認はしましたが(笑)それでも同じ時間に同じ場所にいられた事実を考えると嬉しいですよね!




  出演俳優達:チャン・ドンゴン

          ヒョンビン

          上野樹里

          オ・ジホ

          シン・ミナ

          チョン・リョウォン

          アン・ソンギ

         

前回はこの日、影響力の大きいチェ・ジンシル氏が自殺した報道があった為に、出席予定のイ・ビョンホンが欠席となりました。
 
  遠くから見てもチャン・ドンゴンはやっぱりすてき♪ファンでなくても会えた嬉しさでちょっと放心状態wwww
  
                       22097822_1313719239.jpg
  
     暗い夜なのに、人々の心が温かくなるこの前夜祭も花火を持って終了となりました。

 もちろん、映画祭で行われる映画にも舞台挨拶がありますが大々的なイベントであるためチケットの入手も大変なので、潮風にあたりながら少しでも芸能人が見れる前夜祭をオススメしますよ!!

~★★~ 番外編 ~★★~

 せっかくですから、映画祭を見に来たついでに韓国の食も堪能して帰っちゃいましょう!!

  - 南蒲洞(ナンポドン)サムゲタン -
 繁華街であるナンポドンにある老舗のサムゲタン店
              28861125_2447819880.jpg

 - チャガルチ市場の焼き魚定食 -
 太刀魚・さば・いわしなど、おいしい魚をカリっと焼いて出してくれる店
              28861125_2533687274.jpg

 - 釜山(プサン)式おでん -
  ソウルとちがってプサンのおでんは色々な種類があります。味もちょっと濃い目で、ソウルよりも日本向なおでんです。
              28861125_1955642249.jpg

 - スンドゥブ(純豆腐)チゲ -
  国際市場の中にある食堂で、いまどきながら3,800ウォンで食べられてしまう店。他の店よりダシが効いてて合格。ご飯は大きなおわんに移してビビンパッにして食べると美味しさが更に2倍!!
              28861125_349671129.jpg
   
 これが釜山(プサン)名物。油揚げの中に春雨、にんじんなどが入っていて、しょうゆでつけて食べます。

                  28861125_1811928859.jpg

 
 いかがでしたか?韓国では第2の大都市だけあって、楽しめる場所がいっぱいです!ソウルよりも人情が温かく、聞こえる韓国語もソウルより音感が激しいので日本語を話しているかと間違える位です。



 ソウルもいいけど、今回釜山(プサン)もいいね♪
    

            http://www.hotelinfo.jp/


  ならソウルだけでなくプサンのホテル・チケットも扱ってるよ☆






























                 
  











comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
