

涼しくなる秋にかけて、エバーランドに行ってみよう!!

こんにちは。ホテルインフォさすらいの旅人です*^-^*

ソウルに旅行に来て、買い物もエステも楽しいですが、1日位思い出にどこか遠出がしたいと思いませんか?

ロケ地巡りももちろんいいですが、自然と動物とスリルが3つ体験できる所なんていうのもいいですよね?特に家族連れで来た場合などは子供が飽きない所を探すのが難点。



  ソウル近郊にも「エバーランド」というアミューズメントパークがあります!!

  どんな所なのかさっそく行ってきましたよ~♪

  「エバーランド」はソウルからはちょっと離れている京畿(キョンギ)道の龍仁(ヨンイン)という場所にあります。ソウルから行く場合は地下鉄2号線「江南(カンナム)」駅に行ってバスに乗るとよいでしょう。
 

                     IMG_2330-2.jpg
                5002番の赤いバスに乗ります。

 
   地下鉄2号線の「江南(カンナム)」駅の6番出口を出て、地下鉄9号線の「新ノヒョン」駅方面(または教保文庫の方面)に歩いていき、WHO A U(フーアーユー)という洋服のお店の前くらいにエバーランド行きのバス停留所があります。おそらく人が並んでいるので、分かると思います。


  今日は休日の為、韓国のカップルや学生も沢山バスに乗ってきました。出発してから約40分、ビルの都会から離れて、緑の多いエバーランドの近辺までやってきました~♪♪

                IMG_2331-2.jpg  IMG_2333-2.jpg

              
  バス停を降りて、階段を上がりチケット売り場まで一運動。近づくにつれて、エバーランドの広告がどんどん多くなってきました。
 
                      IMG_2336-2.jpg
         
     さあ、チケットを買って、中に入りましょう~。入ってみると、いつもと違った音楽が流れ、建物もアラビアの丸い屋根、西洋の可愛い窓と風景も変わってきて、これからの時間が期待できそうですね♪♪写真を撮るコーナーもあり、韓国の家族達が楽しそうに写真を撮っています♪
           theme_04_02.jpg  IMG_2341-2.jpg IMG_2339-2.jpg

  入り口では1日フリーパスとして、緑のテープをつけてくれます。久々の遊園地でなんだかテレくさいですが、楽しんできます。紙製ですが、以外と強くて、強い力で引きちぎらないと取れないので安心です♪♪

                          IMG_2460-2.jpg


    さて、今日は1日フリーパス!!何に何回乗ってもいいんです♪♪
 あなたなら1番に何に乗りますか?「絶叫系?」それとも「癒し系?」エバーランドでは富士急ハイランドで話題になったコースター「フジヤマ」級の絶叫マシーンが誕生したんですよ!!久々にこれは乗るしかない!! 

強調文
 高さ56M、長さ1.641M、最大速度104KM、最大傾斜が77度という、恐るべき「Tエクスプレス」!!1度でもこの絶叫を味わってみようと沢山の人が列をなして、今か今かと期待に胸を膨らませて待っています。遠くから見ても存在感のあるコースター、私達もさっそく並んでみることにしました。
 

             IMG_2348-2.jpg   080804_01-2.jpg

      IMG_2350-2.jpg  IMG_2352-2.jpg  IMG_2351-2.jpg
         
                        IMG_2354-2.jpg


 待つこと20分。少しづつではありますが、乗り場に近づいています。下から見るレールって乗っている時に見るよりも大きくて、ちょっと、ビックリ!そして、上を通りすぎる「ゴー」という音もスピードが速くて、ドキドキします!みんな、どんな態度で乗っているのかなあ~。とコースターを上っている姿をみたら!!!やややや!!早い、早い!あっという間に頂上まで着いて、降りていってしまいました!!!

        IMG_2355-2.jpg  IMG_2356-2.jpg  IMG_2357-2.jpg

 
  そんな、すごいコースターの降下状況を見ながら、いよいよ最後の待機場所に着きました!戻って来た人の無事を喜んで、大きな拍手(笑)降りる人を見ると、みんな足取りがフラフラ。。。うーん。次に乗る私達は少々不安になってきました。。。。
 
  さて、シートベルトを締めて準備完了!!あの待機時間に見たように、とても早いのぼりルートを登って!!!!うわーーーーー。と(笑)あとは皆様のご想像にお任せします。


                       IMG_3331-2.jpg


 そんな真剣な顔を後でスクリーンで確認することができます。余裕があって笑っている方、横向いてる方、口開いてる方、それぞれです^-^


  ゼイゼイ。。。こちらも足がフラフラしながら、コースターの降り場を出てきました。怖かったけど、クセになりそうなコースターでした♪♪


  ちょっと疲れているからお休みしましょう~ってことで、センターでやっているパレードを見学~。今回は水をテーマにしたパレードだったので、太陽のぎらぎらした今日には助けのパレードです♪

          IMG_2365-2.jpg  IMG_2364-2.jpg  IMG_2363-2.jpg

     
  ブルーをベースにパステル色でぬられたパレードの車が絶叫コースターで疲れた心を癒してくれます。(笑)水しぶきが時々こちらにかかって、暑い気候の時は気持ちイイ♪


 また、乗り物だけでなくて、ここでは沢山の動物達とふれあえるのが特徴。日本のズーラシアで有名になった貴重なサル、キンシコウがここで見ることができますよ。

 もちろん、世界の珍しい動物もいっぱい!!


          IMG_3285-2.jpg  IMG_3293-2.jpg  IMG_3277-2.jpg

                 IMG_2416-2.jpg  IMG_3289-2.jpg
                  
 ただ、動物を見るだけでなく、実際餌付けをしたりするところがエバーランドの動物の特徴です!!

                      IMG_3280.jpg


 それ以外にも、動物の自然の生態系が見れるバスも運営しています。なかなか人気があるので、どうしても見たい方は朝一か最後かに訪れることをオススメします。

                          IMG_3294-2.jpg

  このバスに乗って見学します。オプションであれば、専用ジープに乗ってゆっくり見学することも可能だそうですよ!!世界でも珍しい「ホワイトタイガー」や「世界に2頭しかいないトラとライオンのハーフ」などこの機会に是非見て帰りましょう~^-^
     
IMG_3312-1.jpg IMG_3302-2.jpg IMG_3301-2.jpg

IMG_3316-2.jpg IMG_3304-1.jpg IMG_3310-2.jpg


 いつもなら、こんなにがむしゃらに乗りもしないのに、今回は本当に童心に戻って遊んでしまいました^-^気づいたら、まわりはもう暗くなってきて、都会からちょっと離れたエバーランドでの夕べがはじまります♪

ここで、ちょっとお食事♪

歩きまわってからからに渇いた喉を潤すのはやっぱりビール????
 ホーランドビレッジなら、30余のヨーロッパメニューと生ビールが用意されているんです!!今日は、おつまみを食べながら軽く1杯~


       IMG_3335-2.jpg          IMG_3334-2.jpg
        - ローストチキン -           -ソーセージセット -

 市内で韓国料理を沢山食べて飽き飽きしている方はここでのソーセージセットやローストチキンが天国に見えるはず。サイドに添えられたサワークラウトを久しぶりに食べるとおいしい~。今まで夢中になっていたので、ここで友達や恋人と今日の感想を述べながら、ゆっくりとしたひとときを過ごしてください^-^
 
 そして、エバーランドの最後の〆にはライトパレード。沢山の色の電気を放った乗り物が動き、最後に私達を感動に導いてくれますよ!
      IMG_3338-2.jpg   IMG_3341-1-2.jpg     IMG_3337-2.jpg


  ソウルもまだまだ暑い日が続いていますが、もうあっという間に秋になってしまいます!今回は涼しい水のパレードで楽しみましたが、次回は秋の紅葉が楽しめるエバーランドですので、旅の中日の遠出には、このエバーランドで楽しみませんか?

    お。また新しいソウルが見れるの?
  行きたいなァ~♪♪
   



    http://www.hotelinfo.jp/




  飛行機もホテルもエバーランドも予約できて
エバーランドのチケットも割引で行けちゃう!!
             便利だわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
