

東洋のハワイ、チェジュド(その1)

こんにちは。ホテルインフォさすらいの旅人です*^-^*

 韓国といえば、ソウルが主流となっていますが、前回「釜山国際映画祭」でご紹介した「釜山」や「済州島(チェジュド)」もとてもいい場所なんですよ!



 「東洋のハワイ」といわれるチェジュドは、マリンスポーツ、ゴルフ、グルメ。色々な面で楽しむことができます。

 今日はビギナーの皆さんに、チェジュドの楽しみ方を2回にかけてお伝えしようと思います。



      
その1:海産物はやっぱりチェジュド!!

   やっぱりチェジュドの海産物は違います!!ソウルの海産物は新鮮味もかけますし、美味しさが足りません。釜山(プサン)はソウルよりも若干、海産物は美味しいですが、食べる店での海くささが気になって、食事の美味しさが半減してしまいます。

   ですが、やっぱりチェジュド!!お店の雰囲気もいいですし、海産物が新鮮!韓国料理で有名なメウンタン(辛い海鮮鍋)は絶品!!どこで食べるより美味しいですよ!

31415473_1874312417.jpg 31415473_3693188634.jpg

- コドゥンオチョリム(さばの煮物)-
 辛いけれど、クセになってしまいます!ごはんが良く合う!


31415473_372824809.jpg
 - アマダイの干物 -
チェジュドの風と太陽でよく干されたアマダイの干物はかめばかむほど味が出ておいしい♪

31415473_1310760081.jpg
 - 刺身類 -

チェジュドでのカルチ(太刀魚)は日本よりも大きくて肉厚で食べ応え満点です!なかなか日本ではお刺身で食べれないので貴重です。ナクチ(タコ)の生け造りや、あわびの刺身など、普段は高くて食べれない種類もリーズナブルに食せます♪
31415473_986783646.jpg
  -  メウンタン(辛い鍋) -
 魚介のアラでダシをとり、野菜、魚介類をいれた辛い鍋。魚介のダシがよく出ており美味!


 これ以外にも、チェジュはフクテテジ(黒豚)がおいしいと有名なんですよ!胃に余裕のある方は是非、こちらもご賞味ください♪

 

その2:ホテルが豪華!!

   ソウルなら、ショッピング、エステ、お買い物と外出する目的が多いので、ホテルはできるだけ安く抑えたいですが、チェジュの場合は別。食を楽しみ自然を楽しむ場所なので、ホテルも少し豪華でいきたいですよね?もちろん、韓国の学生が泊まる安い民宿もありますが、この時は、楽しい思い出にする為に少し豪華にすることをオススメします!

  泊まったホテルは「ホテルヘビチッ」。まだ、日本では認知度の低いホテルではありますが、内装は綺麗で、広くて、場所によっては海も見えるので、満足すること間違いなしです!

  31415473_2957745086.jpg
 ヒョンデ(現代)グループのホテルですが、スタイルは、アメリカ式で、内部に客室のドアを向け、中心にメインホールを作っています。

 

31415473_4092129709.jpg 31415473_1748013621.jpg

- ベッドルーム - - 浴室 -
客室のスペースはかなり広く取られており、お互いのトランクを開いても充分スペースがあります。
浴室もスペースが広く取られており、バスタブとシャワーにも余裕があるので、リラックスして入ることができますよ!

31415473_1306981837.jpg

 宿泊者にはプールとジムが無料使用可能になっています。プールは屋外と室内がありますので、夏以外でも水着は必須です。また、ジムもありますので体を動かしたい人は訪れてみてください。


その3:アクティビティがいっぱい!!     
   自然がいっぱいのチェジュドはアクティビティがいっぱい!



  - その1 -
   ジェジュドには実はゴルフ場がいっぱいあるんです。金額は日本より若干高めではありますが、ジェジュドでのんびりゴルフをしたという思い出はなかなか作れないですよね?各ホテルでゴルフ場の会員券を持っていますので、問い合わせてみることをオススメします。
 
チェジュドの有名なハルラ山を望みながらのゴルフの1ショットは忘れられない思い出になります。

31415473_33967009.jpg

  - その2 -
    チェジュの気候は静岡に似ており、みかんの生産地でもあります。それと同時にお茶の生産でも有名。ソウルでも時々見かけるお茶の「オソロック」の茶畑と工場があるので、見学することができます。お茶畑でも撮影も心に残りますね^-^
31415473_4195656567.jpg 31415473_1332427716.jpg

 オソロックのお茶博物館。ここでは「お茶ができるまで」や「お茶の歴史にかかわる品」が展示されています。それ以外にも、お茶を燻す過程を実際体験することができたり、お茶を使った製品を購入することもできます。

 ここで飲めるきき茶セットと抹茶ロールケーキはオススメです♪

   - その3 -

  みなさんは「オールイン」とか「チャングムの誓い」など韓国ドラマをご存知ですか?チェジュではドラマの撮影地も意外と多いんですよね。ファンではなくても、ちょっと見てみると面白いですよ。

31415473_2663718073.jpg 31415473_3162543681.jpg
  
 ドラマ「オールイン」で使用されたギャンブルの時の台と、女優ソン・へギョとイ・ビョンホンがベンチで会話を交わした風車。

    - その4 -

  チェジュは自然世界遺産が多いのも特徴です。

31415473_3291734055.jpg

  チェジュのシンボル「トルハルバン」。トルハルバンはチェジュドの方言でおじいさんという意味なんです!顔も東と西で違うんですって。不思議ですよね?
31415473_773053266.jpg

  一番メジャーなチョンジェヨンポクポ。
日本でいえば、「日光の華厳の滝」のようなものでしょうか?滝の勢いが強くて、近づくとちょっと怖いです。

その4:飛行機の楽しみ!!      


   一番最後に書いてしまいましたが、結構楽しみにしている方が少なくないのが「飛行機の機内食」。ヨーロッパ方面のように長距離線だとうんざりしますが、チェジュド程度の路線程度の空の旅なら楽しみ♪さっそく空の食事が楽しみですよね♪東京成田からのチェジュド線だと、幕の内弁当が出ます。このくらいのあっさり弁当なら、チェジュドに到着してからの食事ができますよね^0^

31415473_2618796431.jpg
            

 いかがでしたか?9月の連休に向けて、無理なら10月の小連休に向けて、ソウルもいいけどチェジュ。ソウルと違って、のんびりした時間が流れ、

なかなかいいですよ!


 ホテルインフォなら

      チェジュのホテルも飛行機も扱ってたなあ~
      
    
                    http://www.hotelinfo.jp/
       
      なら、チェジュに関しても、丁寧にご相談をお受けします^-^

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
