

有名ドラマロケ地を求めて

  こんにちは。ホテルインフォレポーターさすらいの旅人です*^-^*

よく雑誌で「韓国ドラマロケ地ツアー」を見て、「えー!わざわざ有名ロケ地をめぐる~?!」と疑問を抱く方、いらっしゃいませんか?確かに私もドラマはよく見ますが、主人公になりきるとか感情的になる事が少ないので、正直そのようなツアーはどうかと思いました。しかし!!行ってみると意外と楽しい♪



   今日はモデルコースとして、食べて、回って、お茶しての「私の名前はキム・サムスン」プラス「コーヒープリンス1号店」を巡ってみましょう!



   このサイトを見て、自分で訪れれば、「自分で行ったー!!!」という満足感も出ますし、旅行社にお願いする料金もかなり節約になります。そのお金で今回はカフェや食事まで楽しんでしまいましょう!!

   

   まずは、景福宮(キョンボックン)の裏側のパス停留所からスタートします。ここから緑のバスで「7016・1020・0212・7022」に乗っていきます。タクシーでいくと、自分の行きたい場所にすぐに行ってくれるのでいいですよね?

または、前回ご紹介した「ジャハ汗蒸幕(ハンジュンマク)」に行った帰りに近所で下ろしてもらうことも可能なので、観覧しても時間を有効に使うことができます。

 1.キム・サムスンの家
 
     

 まず「サムスンの家」。さらりとしかドラマを見てなかった人でも、印象のある門構えでは?緑の鉄板の門と、奥に見える窓はあのドラマに出てきた部分と一緒!!

 残念ながら中には入れませんが、外観の雰囲気だけ感じる事ができます。

11.jpg  12_20090922133222.jpg 18.jpg
     

 2.キム・サムスンを待つヒョンビンが立っていた電柱 
  

71.jpg  72.jpg

  そして、これがヒョンビンがキム・サムスンを待っていた電柱。ドラマを見てみると、「ああ!ここここ!」と思わず関心をしてしまいますよね!

  横の写真はヒョンビンの側から見たサムスンの家。

実際、ヒョンビンが待っていたらいいのに。。。とうっとりしながら移動しましょう(笑)

 3.サムスンが酔っ払っておしっこをしようとした場所

60.jpg  58.jpg  56.jpg

  確かドラマ第1回目ではありませんでしたか?確か彼氏が浮気して、ショックで飲んだところをヒョンビンが逆に介抱してあげたシーン。このトンネルの中でトイレをした(しようとして止められたのか?)シーンで使われた場所です。思い出すと結構笑えますよね☆☆


 4,ヒョンビンとサムスンが座りながら語り合うシーン.

75.jpg 77.jpg    

 ヒョンビンとサムスンがドラマの後半で語り合った時に使われたシーン。前はもっと古かったですが、工事が入り綺麗になりました。



 サムスンについてはこれで終了です。場所的に静かな所なので、誰にも邪魔されずゆっくりと見学ができ、久々のあのドラマにひたれますよ♪♪

 次に「コーヒープリンス1号店」を見学してみましょう!「コーヒープリンス1号店」はどちらかというとホンデがよく知られていますが、このサムスンのロケ地の近くにも沢山あるんですよ!!

 1. ウンチャン・ハンギョル・ユジュ3人でお弁当を食べた所

   意外と知られていない、ドラマロケ地。ウンチャン・ハンギョル・ユジュの3人でお弁当を食べた場所です。韓国でもこの場所は景色がよくデートスポットのようで、韓国のカップル達もよく訪れるそうです。ロケ地目当てでない方も、夜の景色は南山(ナムサン)と同じ位綺麗ですので行ってみることをオススメします!!

 43.jpg 45.jpg 47.jpg


 2.ハンソンの家
    ロケ地ツアーの中には必ず行程に入っている場所。ハンソンの家です。中はカフェになっており、景色も綺麗でゆっくりとお茶を飲めるので、旅の記念にお茶して写真撮影してもいいですよね?

#49324;#48376; - 65 66.jpg

28446057_1320013818s.jpg 28446057_253061398s.jpg 28446057_3556644919s.jpg
  
  「え~これだけ?!」と思う方もいらっしゃいますが、実際行って見ると余韻にひたりたくて、時間がかかりますので、充分だと思います☆

  ロケ地ツアーも楽しいですが、最後にお腹を満たせば、もっと満足しませんか?
実はこの近所にオススメのマンドゥ(餃子)のお店があるんです!雰囲気も良くて、味もよくて♪
〆に是非食してから帰りましょう☆



 ~☆☆~ ~☆☆~  グルメ 編  ~☆☆~ ~☆☆~
  さて、みなさん!!楽しい楽しいグルメ編です♪

今回ご紹介するのは「ジャハマンドゥ」
36_20090922140731.jpg 37_20090922140719.jpg 38.jpg


              
    
一軒屋をアレンジしてできたようなお洒落な餃子のお店。モダンながらも外には昔ながらのキムチを漬ける壺などが置いてあって、韓国らしさも出しています^-^
さっそく中に入ってみましょう☆
39.jpg

入り口には手作りの餃子が冷凍になって販売されています。お!なんかかわいいカラーの餃子達がある!!おいしかったらお土産に買っていきたいですが、保管ができないので無理。ちょっと残念ですよね、、、

 さて、色々注文してみましたよ~!!

32.jpg


  まずはマンドゥクッ。日本で言えば水餃子のようなものです。
30.jpg

お肉と野菜のエキスからとった白いスープの中にはカラフルな餃子が入っていて、かわいい♪♪食べるのがもったいないですね☆お味もあっさりとしていて、なかなか美味ですよ♪

         
29.jpg 27_20090922141643.jpg

 コギ(肉)マンドゥとトゥブ(豆腐)マンドゥ。肉が好きな私としては、コギマンドゥがおいしいかな?と思ったら、以外とトゥブマンドゥも味わいがあっておいしい。どちらもお湯でゆがくので、健康的ですよね?


34.jpg

 お酒を飲む人ならノクトゥピンデトッ(緑豆お好み焼き)はいかがですか?油でカリカリに揚げて、醤油をつけて食べるとおいしいですよ^^


いかがでしたか?お腹もドラマの内容も満たした今回の旅。


連休が終わった今だからこそ、ソウル旅行がよりリーズナブルに!より快適に!行けますよ!

 プライスダウンしている

       http://www.hotelinfo.jp/


  今が狙い目!まずはサイトに入って価格チェック!!
    

     


       

  

 


 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
