

旅行先でおいしいケーキをあの人に・・・

  こんにちは。ホテルインフォのさすらいの旅人です *^-^*
芸能のお話は翁先生にお任せするとして(笑)
私は、みなさんの知らないソウルを主に色々とご紹介していきたいと思います~。

  ソウルには観光やショッピングで来る方が多いですが、帰った時に何か物足りないなあ~と思った事はありませんか?なんだか、がむしゃらに動きまわっていた記憶はあるけど、鮮明な記憶がない。。
 なんて方も少なくないのではと思います♪

  今回、さすらいの旅人が現地の人に誘われていった「かわいくて面白い」お店は、行ったら心に残り、気持ちを楽しくする場所なんです!
 
  さてさて、それは何でしょう?

  答えは!!!「ケーキデコレーションショップ」です♪♪
日本でも一時ミニチュアでのデコが流行しましたよね?その波が韓国にも来たのか、ここでは本物のケーキでデコを行います。

 「ケーキ作りの”ダンハナ”」


  地下鉄4号線「淑大入口」7番出口を出たアクセサリー店の横の建物の2階に位置しています。この「淑大」はソウルでもイデと同じ位、大きい女子大で学校の周りにはおいしい食べ物屋さんやデザートショップなど、女性が気に入りそうな店がいっぱいあるんですよ!あまり駅名を耳にした事がない方が多いでしょうが、「ロッテマート」があるソウル駅や「電気街・舞台挨拶に使うCGV」があるヨンサン駅とも近いのでアクセスがとてもいいのです。

#52992;#51061; 029

 それではさっそく階段を上がってみましょう~。
     
 中に入って見ると目の前には厨房が。そうです。ケーキの土台はこの厨房でスタッフ達が作っているんです。工場が直接スポンジを仕入れている訳ではないので、自家製のおいしいスポンジが食べれるって訳ですよね♪旅先で時間がないとかスポンジが膨らまなくて心肺だという心配は一切必要ない訳です♪安心してデコレーションから取りかかれます。
  ケーキの土台もプレーンスポンジを始め、チョコベース、イチゴムースベースから形もまるやハートなどバリエティが一杯です!韓国独特のケーキを味わいたいのであれば、それはコグマ(さつまいも)!!
 1個の選択が難しい~。あなたならどれをチョイスしますか?

#52992;#51061; 018   #52992;#51061; 017   #52992;#51061; 015

                    #52992;#51061; 020
 
  今回、さすらいの旅人は沢山の仲間達と訪れ、誰が一番上手に作れるか競争です。
さっそく取りかからないと~。
 
  お~っと!!
  始め段階のクリームのデコレーションも以外と技術がいるんですよね?出来ないと分かった方はさっさと降参してスタッフに頼んでください。助けてくれますよ!
  #52992;#51061; 001    #52992;#51061; 002   #52992;#51061; 003

           #52992;#51061; 004    #52992;#51061; 021
 
 今回は自信がなくてプロにお願いしちゃいました(笑)さすが!!慣れた手つきで手早くクリームが塗られていきます!!ああ。こんな時、ホイップクリームをもっと使って練習しておけばよかったなと思わず後悔しちゃいますよネ。


  さて、ここからが皆さんの腕のためしどころ☆
 みんな好みでトッピングをしていきます。サイドにあるガラスケースの中に文字の書かれたチョコレートやマジパン、シロップ漬けされたフルーツ、最後にかける粉糖など、沢山のトッピングがあって満足☆自宅だったらここまでトッピング材料が用意できないので、楽しめちゃうんです!!

     #52992;#51061; 007      #52992;#51061; 006     #52992;#51061; 010
      
                 #52992;#51061; 013    #52992;#51061; 014

#52992;#51061; 005


この時ばかりはどの人も少年や少女に戻り、色々とデザインを楽しんでいます。デザイン性を追い求めて綺麗にデコレーションする人もいれば、人の顔を描いてみたりと、様々。
デザインに個性が現れてきますね^0^

                         #52992;#51061; 016

 みんなで「あーでもない、こーでもない」と1つのケーキを囲んで語り合う姿はなんだか遠くから見ていると面白いですね(笑)みんなケーキなのに真剣。そろそろ1時間を越えるし終わりにしましょう~。



 できあがりました~☆


 さすが!!とにかくケースにあるトッピングを使いきれ!!という勢いでデコレーションしているケーキもあれば、シンプルイズベストで白にほのかなカラーが入ったケーキもあり、目を楽しませてくれますよ^-^

          #52992;#51061; 032      #52992;#51061; 030

  せっかくオリジナルケーキを作ったことですし、韓国にお友達がいる人は一緒に食べてみるというのはどうでしょうか?
 楽しさがもっと増しますよ!

  日本円で計算しても2000円位で出来ると思うのでみなさんも是非!ケーキで楽しい思い出を作ってみてくださいね♪

   あ。うちの子、辛いもの食べないし、お買い物もまだ興味ないけど、
 これなら一緒に楽しめるわね☆

          http://www.hotelinfo.jp/

  
    で週末、ソウル行ってみようかな?

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

翁です。
ケーキおすそ分けいただきました。
うまかったっす!
今度は、実際に行って作ってみたいです~~!

No title

翁ssi
コメントありがとうございます~^^
今回はプレーンスポンジバージョンをお届けしましたが、
チョコレートスポンジに生クリームもなかなかいけます!
次回是非!作ってみませう!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

hotelinfo

Author:hotelinfo
アンニョンハセヨ~♪
HOTELINFOです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
